※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

あまり経験された方は少ないかもしれませんが😣乳首の先端近くにBB弾くら…

あまり経験された方は少ないかもしれませんが😣

乳首の先端近くにBB弾くらいの大きさのしこりが産後4ヶ月くらいからずっとあります。
何回か母乳マッサージをしてもらっても取れませんでした。
マッサージをしてくれた助産師さんは離乳食に移行する時期だし、母乳を少しずつ減らして、断乳し、乳腺外来でみてもらったらどうかと言っていました。
でも結局、眠い時は吸わせているので少しですが母乳が出ています。
なので病院に行けないまま月日が流れてしまい、今日やっと出産した産婦人科に行き、看護師さん、助産師さんにみてもらいました。
結論は乳腺が詰まってるわけじゃなくてニキビのようなものだから皮膚科を受診することを勧められました😲
皮膚科でおっぱいを出すってかなり躊躇するな、、と思いつつこのまま何もしなければずっとあり続けるそうなので、それも嫌だなと思い😣
治療方法としては、切開か針を刺すそうです😱
同じような経験された方、話を聞いたことある、などありましたら教えてください😭

コメント