※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た後、濃さが増している場合、妊娠の可能性が高いですか?

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアを
使用している方にお伺いします。

今月から排卵検査薬を使用し始めて
10/4にうっすら二本線が確認できました。
ドクターズチョイス は改良されたらしく
どんなに薄くても陽性との事なので
その付近からなかよしをしました。

その日から見えるか見えないかの目を凝らせば見える
薄〜い線が続き、
朝は陰性、夜は薄ーく見えるという日も
ありました。

そして今日の夕方初めて
目を凝らさなくても普通に二本線が見える濃さに
なりました。

これは今日からのなかよしの方が
妊娠の可能性が高いということなのでしょうか?

コメント

もち

薄〜いのが何日か続きますよね!私ははっきり二本線がでた日とその次の日にタイミングとって妊娠しました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!
    ドクターズチョイス は反応が良すぎるのか、だいぶ早い段階から反応してしまうんですかね?
    もしそうなら今日からが本腰入れてタイミング取らなきゃなのに、連日頑張りすぎて
    今夜はもうやる気がおきません笑
    もちさんはタイミングばっちりだったんですね!
    ちなみに排卵検査薬は
    どのくらい使用して妊娠に至りましたか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問続きで申し訳ないんですが、タイミングは二本線が出た2回のみでした?

    • 10月9日
もち

どのくらいというのは期間ですかね?はじめて使った月に授かりました。2回のみです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、期間です!
    それは凄いですね!✨

    私も線が2本きちんと
    出るまで待てば良かったです💦

    • 10月9日
びーだま

うちは初めてうっすら二本線が出た時だけタイミングをとって妊娠しました。

その数日後にはっきりとした二重線が出たのですが仲良しできず💦だめかな?と思ってたらできていました。

個人差もあるかなと思います。
精子の生存日数も人によって違うみたいです。
私は排卵検査薬と一緒にオリモノの状態も参考にしています^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😊

    うっすら二本線が出る前も
    陽性反応は出てましたか?

    精子の生存日数…確かに
    こればかりは分からないですものね💦
    長くとどまってくれると
    ありがたいですが、
    なんだか無駄撃ちした気がします笑💦

    私もオリモノみたり、基礎体温計ったりしてますが
    やればやるだけ
    なかなか判断に迷って
    難しいです。
    「この日が確実だ!」と
    分かりやすい人が羨ましいです。

    • 10月10日