※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園迷っています。熱はないが咳がひどく、噎せて苦しそう。仕事があり、運動会もあるため悩んでいます。

明日保育園行かせるか悩みます…。

1歳7ヶ月の娘が風邪をひいてしまったようです。
今朝37.3℃くらいの微熱でしたが、昨日夕方から咳と鼻水が酷く苦しそうなので保育園はお休みしました。
今日病院に行き、薬をもらっています。

咳は少し治って、回数は減りましたが、噎せてしまうと苦しそうです。お昼寝中も噎せて少し吐いてしまいました。
熱は平熱です。

仕事が終わってなくて行かなきゃ本当にやばい…
でも土曜日初めての運動会があるからそれは絶対に行かせてあげたい…
しかし熱がなくて咳以外元気な子の相手を一日中家で看るのはイライラしてしまったりお互いに良くない…

と、ずっともんもんとしています…明日保育園どーしよう…

コメント

もも

娘も今週の土曜日初めての運動会でワクワクしてましたがRSになりまし😭😭咳鼻水があると心配ですね

• ぽんず

ぽんず

RS!娘も以前かかりすごく長引きました…
    お大事にしてください💦

• 10月10日
ゆいすけ

わたしももんもんする時あります!!
病後児保育はいかがですか?
子どもは、多少熱があっても遊びたいし、ジッとしてないので、遊べるけど少し安静に‥と思って検討した事があります😊
ただ行かせようと思った日には、良くなったので通常保育所になったのですが💦

慣れてるところにいた方がいいのか、知らないところで気遣い疲れないか、お金がかかる話だし、心配な面もありますよね。。。。

わたしの周りには、
病後児保育を使っている
ママさん方は多いです😊

• ぽんず

ぽんず

病児保育、気になっていましたが利用した事ありませんでした!
    調べてみます。ありがとうございます😊

• 10月10日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

少しでも気持ちが楽になれますように😌
    お子さんも早く元気になりますように✨

• 10月10日