※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子がお弁当を食べず、クーラーボックスに入れてほしいか相談したい。朝早く作るのが大変で、帰宅後に食べさせることも考えているが、それは問題ないか心配。

託児所に預けて明日で4回目でわたしはパートで5時間ほど息子を預けてます。がまた4回目なので慣れず預けたときからほぼずっと泣いてると言われました。
なのでお弁当を作って持って行ってるのですが
食べてくれずこの前は少し食べたと言ってましたが見た感じ何も減ってませんでした!いつもいったときにクーラーボックスのなかにいれて行くのですが前回は残ってるならクーラーボックスに入れておいてくれれば家でも食べれたのにそのまま息子の持ち物の箱に入れてあったし常温のままで何時間も経ってしまってたので捨てることに💦

そして質問ですが食べなかったら
クーラーボックスに入れておいてほしいっていうことは言ってもいいんですかね?

それとご飯を食べないなら作りたくなくて💦
子供のお弁当にすごい時間かかるし朝も早いので
4時半ごろに起きて作って支度してます。

食べないならそれまでお菓子とかで帰ってきてから家で
ご飯食べようかなと思ってるのですがそれはダメですよね😢

コメント

ちーたん

仕事して疲れて帰ってきて
子供のご飯の支度、私も億劫です😩
でもクーラーボックスに入れておいたとしても
朝作ったものを夜ご飯として
出すのは
衛生的に良くないかなーと💦
お弁当も頑張り過ぎず、
子供が慣れるまで
おにぎりと卵焼き、フルーツとかでいいのかな?と思います

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    夜ご飯ではなくお昼です😭
    投稿に書いてなくてすみません😭お昼でもダメですかね😢?
    なるほど👏🏻どれくらいの量でもって言ったらいいですかね?😢 いつもお弁当にびっしり入れてるのですが😔💦

    • 10月9日
  • ちーたん

    ちーたん

    朝早く預けて
    お弁当は朝ごはんで
    食べないなら
    それをお昼に回したいって感じですか?🤔
    一口でも手をつけると
    食中毒、怖いですよね💦
    朝ごはんだとしたら
    余計軽めでいいのかなっと思います!
    一口おにぎりを何個か入れて
    (それだけでかなりお弁当箱のスペース取るかと思います)
    卵焼き、ブロッコリーやトマト、ウィンナーやアンパンマンポテト
    手のこんだものでなくても
    それっぽいお弁当になるかと!
    隙間があったらフルーツ入れたり

    • 10月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    7時半ごろ託児所で
    朝ごはんは家で済ませてるのでお昼用にお弁当を持って行ってるって感じです!
    託児所はお昼ご飯が出ないので持参で💦💦
    そうなんです💦

    何気におにぎりが一番時間かかりません?😔💦

    • 10月9日
  • ちーたん

    ちーたん

    なるほど!
    託児所でお昼食べれなかったら
    それをお家でってことですね!
    理解力なくてすいません😅
    百均にフリフリして
    小さいおにぎり1度に
    3個作れるやつとか
    使えばあっという間ですよ!

    • 10月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    全然です😊
    こちらこそすみません👏🏻
    買いました😭でもわたし時間かかるんですよね😔💦
    それで30分は使ってる気がします😔💦

    • 10月9日