※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a
お仕事

来年度のこども園の書類が書けないと言われ、パワハラや解雇を疑っています。退職届け出は3ヶ月前までに必要ですが、長いです。

来年度のこども園の書類を書いてもらおうと会社に提出したら、
今の勤務状況では記入はできかねます。まずはどうするのか考えてください。
と書面で言われました。
子供の熱などで、急に休むことが気に入らないようです。
家族や親の援助ないのかと。まで言われました。


パワハラですよね??
ある意味、解雇ですよね??

もう働く気もないですし、退職しますと言いましたけど悔しいです。
退職は3ヶ月前までに届け出なので、あと3ヶ月間。長い。

コメント

こう

状況にもよりますが、会社や上司があなたの働き方とか考えを知りたがるのは普通かと思います。その上で、辞める方向に進めてくるならパワハラかと。私の会社では復帰前に面接を何度もしますよ。

  • k.a

    k.a

    状況は辞めさせたい感じですね。
    私はもう復帰していて、子供の病気で休むことが多くなっていました。有給も半分以上つかっていて、
    今から風邪が流行る時期になるのにどうするつもりですか?と言われましたから。

    • 10月9日
  • こう

    こう

    それはひどいですね😭

    • 10月9日
  • k.a

    k.a

    いい経営者ではなかったです。

    • 10月9日
  • こう

    こう

    それはパワハラです!ある意味解雇です!
    3ヶ月辛いですね😭

    • 10月9日