※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
妊娠・出産

妊娠29週で食後の動悸や息切れがひどく、張り止めを飲んでいるが症状が悪化。この状態が続くか、赤ちゃんに影響はないか心配です。

いつもお世話になっています。
29週なのですが、25週くらいから食後の動悸息切れ
がひどく、一度出血があってから張り止めを1日3回飲むようになってさらにひどくなって…
張り止めを飲むと、動悸、手の震えなどあるとは聞いていたので、なるべく避けたかったのですが
仕方ないですよね…

もう〜毎回横になっていても辛い心臓バックバクっ‼︎呼吸も苦しくて苦しくて´д` ;

これは産まれるまで続くのでしょうか…
ベビーは大丈夫なのでしょうか…
こんなものですか??

コメント

くま

私も張り止め副作用半端なかったです…>_<…
横にならないと無理で、このまま心臓ばくばくしてたら死ぬんじゃないかとも思いました。そんな辛い副作用なのに、お腹は張り続けてました…>_<…
私は副作用抑える漢方もらいました。
効果なかったですが、人によっては効果あると思うので、先生に相談されてはいかがですか?

あとは、助産師さんは24時間のうちに3錠飲めばいいから、半錠に割って、4時間毎に半錠ずつ飲んでもいいよと言われました。確かに副作用出にくいですが、飲み忘れそうで私はこの方法取り入れなかったですσ(^_^;)
ちゃんと管理できるママさんならオススメです。食後じゃなくても影響ないので☆

あとは、ゆっくり自宅安静できるなら、お薬やめたいこと相談してみてもいいかもですね☆

長期服薬できない薬なので、ずっとは飲み続けないと思いますよ☆私は35週までで内服終了になりましたよ、赤ちゃんの大きさも生まれても大丈夫なくらい成長してたから、先生にこのまま張りを陣痛につなげてもいいからと言われ。

• ちびびび

ちびびび

共感してもらえると安心しました!私がどうにかなりそうって事はないのですね〜助産師さんや、薬の飲み方を相談してみます!
    参考になりました^ ^ありがとうございます!

• 4月18日

私も動悸すごいですー💦ウテメリンも飲んでるので余計に!!
特に食事中と薬飲んだ後は、走った後みたいになって、喋るのさえ辛くなったり💦
早産になる方が怖いので耐えるしかないですー(・_・;

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます^ ^
    動悸辛いですよねー´д` ;
    私はウテロンという薬ですが、同じような作用なんでしょうね…
    あんまり辛いようなら、飲み方工夫できるみたいだし相談していきましょ♡
    お互いベビーの為に頑張りましょう^ ^‼︎

• 4月18日