※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
子育て・グッズ

咳や鼻水が出て、変わった音も気になるが、熱や機嫌は普通。病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?様子を見るのは大丈夫でしょうか。

1週間前から1日4回くらい咳をするようになり、唾液が出始めたからかな?と思っていたのですが、今日くしゃみの時に鼻水が飛びます。
ゼコゼコもいつもよりするし、鼻の奥に鼻水がたまってるのかな?みたいな感じもします。
鼻水は透明~白です。
一人で遊んでるときに変わった音がしてるのも気になります。
例えられないのですが💧

熱もないし、機嫌も悪くなく、寝てるときもイビキが酷いわけでもなく普通です。
ミルクもよく飲んでいるのですが、病院に行こうか迷ってます。
皆さんならどうされますか?
暫く様子見で大丈夫でしょうか😢

コメント

らら👶

似たような感じで今日病院連れて行ったらRSウイルスでした😭😭
3ヶ月未満は酷くなると入院になるみたいなんで早めに診てもらうがいいかもしれないです😢
息子はとりあえず様子見で入院は免れました😭

• みいねこ

みいねこ

そうだったんですね😭
    耳鼻科が小児科迷っているのですが、どちらに行かれましたか?
    しょっちゅう病院に行っていて、大丈夫と言われているので行きづらくて😥💦

• 10月9日
  • らら👶

らら👶

耳鼻科が近くになかったのと小児科が別室用意してくれるとのことで小児科行きました!
    私もいつも予防接種で通ってる病院では大丈夫って言われたのでもう1つ近くにあった小児科に行きました😅

• 10月9日
  • みいねこ

みいねこ

別室用意してくれるのいいですね。
    うちの近くは小学生ばかりで混んでいて、別の病気もらいそうで心配です😢

• 10月9日
  • らら👶

らら👶

別室と予約時間があと何分等携帯で見れるようなシステムだったので助かりました😢
    これが無ければ私もほかの病気貰いそうで行くの躊躇ったと思います😢
    電話してみてまだ2ヶ月なので別室か、時間ギリギリでお願いしてみるとか出来ないですかね😭

• 10月9日
🌻

私は病院で働いてたので、色んな患者さんを見てきました😂やっぱり症状が軽いうちに治療した方が治りは早いです!別にいいかな〜と思って悪化したので来ましたって言う方もいたんですが、悪化してからだとやっぱり治りが遅く病院にも通わないといけないので大変そうでした(笑)わたしの子も同じ症状があるので小児科に連れていこうと思ってます😊お金がかかるわけでもないので心配だったら連れて行こうと私は思ってます(笑)

• みいねこ

みいねこ

そうなんですね。
    やはり早めがいいですよね。
    ただ、何度も行っていてまた来たって思われてるもので💦
    しかも毎回大丈夫という判断なので😥
    確かにお金はかからないですが、なにせ遠くて1人じゃ行けなくて、夫に休んでもらわなければならないので😢
    土曜日じゃ遅いかなと悩んでいます。

• 10月9日
  • 🌻

🌻

また来たって思われてるんですか?💦でも症状ちゃんとありますよね?病院は小児科に行かれてますか?😭
    私は耳鼻科で働いてましたが、少しの鼻水でも来られる方は多かったですしお薬も出してました💦
    遠いんですね😭💦
    でもゼコゼコ言ってるならRSウイルスの可能性もありますし…早めに行かれたほうが本当はいいんですけどね😭

• 10月9日