※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の女性が歯の神経を取り、痛みに耐えています。痛み止めが効かず悩んでおり、同様の経験をした方の体験を知りたいです。

妊娠6ヶ月になりました。歯が痛くて今日歯医者に行ったところ以前に詰めていた銀歯から炎症が起きてました。(結果神経が腐ってました😨😨)そして、神経を取りました。まだ麻酔が効いていて痛くないのですが...これからどのくらい痛むか心配です。上記のことが分からずずっと悩んでいて(1週間くらい)歯医者に行っても問題がなく、、そしてどこが痛いのか分からなくて耳鼻科に行ったり歯医者のはしごしたりしてました。
痛み止め飲んでも効く時と効かない時があり寝不足です。
話をまとめると神経を取って抗生剤とか飲めずに痛みに耐えた方いますか??そして、だいたいでいいので何日くらい痛みに耐えましたか??😰😰教えてください。

コメント

1人目の時に38wで神経抜きました
じわじわ痛い感じでしたねぇ
普通は神経抜いてしまったら
ほとんど痛くないはずです
ただ、炎症を起こしてしまったら痛いので
何回か歯医者に行き、消毒してもらいました
1週間ほどで痛みはなくなりました

• マニロ

マニロ

そうだったんですね。38週じゃ早産とか危険もいっぱいですね。。私も1週間後くらいにまたきてねって感じで、消毒に通うみたいです😐1週間...耐えます。。

自分だけじゃなくて安心できましたー♡ありがとうございます😊

• 10月9日
ぴぴ🥀

私もこの前
歯が痛くて神経取りました!
麻酔切れてから
ご飯も食べれないぐらいで
ずっとズキズキストレスでした😭😭😭

痛み止め貰ったのですが
妊娠中なので
なるべく飲みたくなくて
我慢しましたが…
2日間ぐらいは痛かったです💦💦

• マニロ

マニロ

そうだったんですね。痛いですよね、、😰😰ええぇー恐らくあと1時間くらいで麻酔が切れると思います。。覚悟しておきます😰😰
    もうすでに原因不明の激痛で7回飲んでしまって...私もあんまり飲みたくないなーって感じです😥😥

• 10月9日