※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

8月後半に出産しました。妊娠前は体重69キロ、出産直前は72キロ、出産後…

8月後半に出産しました。
妊娠前は体重69キロ、出産直前は72キロ、出産後はミルク、母乳の混合で甘いものや油ものなど量もたくさん食べているにも関わらず、不思議なことに63キロまで落ちました。
お腹もペタンコになりました。
3週間ほど前のことです。(1ヶ月検診)
ですが、混合で食事量なども変わらないにも関わらず、だんだんお腹に脂肪がついてきました。
体重も測っていないけど、間違いなく増えてると思いますが。
骨盤サポーターやガードルもキツくなり、はみ出した肉が苦しいです。
なぜ、たくさん食べているにも関わらず、急激に体重が減ったのでしょうか?
そして、食事量が変わらないのに、いきなりまた太りだしたのでしょうか?

今から完母にしたら、また痩せるのでしょうか?
こればかりはもう体質なのでしょうか?

コメント

まま

子宮が小さくなってきたから減ったんじゃないですかね?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました。
    なるほど、そういうことなんですね。

    • 10月27日
  • まま

    まま


    グッドアンサーありがとうございま🙇🏻‍♀️

    私は出産経験がないのでわかりませんが、母によると子宮は徐々に小さくなるらしくそれで減ったんじゃないかなと!
    あとむくみがあったなら、むくみがとれると減るみたいです!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また遅くなりすみません。
    むくみがマシになったので、それもありますよね!
    ありがとうございました❗

    • 10月28日