※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

犬の抜け毛が多くて臭いが気になり、外飼いにしようと主人に言われています。金銭的にも楽になるが、悩んでいます。外飼いにしたことがある人いますか?やめた方がいいでしょうか?

室内で3歳の中型犬を飼っています。一歳の子供もぃます。

犬の抜け毛がすごく多く、忙しくシャンプーも月一で
できないので、臭いが気になるということで……
外飼いにしようと主人に言われました😞

私はなんとか阻止しようとしていますが、
なかなか納得してくれません…。

たしかに外で飼ったら毎日の掃除が
楽になるだろうし、トイレシートやらいろいろ
使わなくなるので金銭的にも助かるんですが…😞

ひどい飼い主だと自分でも思っています…ひどいですよねほんと…。

室内飼いから外飼いにした人みえますか?
やっぱり辞めた方がいいですか?😭

コメント

ちゃんまみ

うちも犬を飼っていますが、室内から室外はワンチャンに精神的苦痛を与えると思います😭室外犬が室内になら良いと思いますが....これから寒くもなりますしね😢😢😢

mm.7

旦那の実家に同居で、同居する前から室内で犬を飼ってましたが、子供が生まれたら外に出す一択でしたね😅

こまめに掃除したりするならいいですが、その掃除も負担になるのは自分だし…(義母が亡くなって居ないので)

結局完全に外には出さず、サンルームに居ますが、うちは一切世話をしないので、荒れ放題です。

ワンちゃんが室外に出されて、耐えられるかじゃないですかね😐いきなり環境が変わって、夏は熱中症など虫に刺されたり、雷、台風、大雨など、そして外飼いにすると飼い主の顔もそんなに見れなくなり、じゃれ合う時間も室内飼いの時より減って、ストレスが溜まると思います。元々外飼いだったワンちゃんに比べたらかなりストレス溜まると思います😢

るい

わんちゃんは室外犬ですか?
今までは涼しく・暖かく過ごせていましたが、いきなり外となるとわんちゃんも戸惑いストレスになるかと思います😭わんちゃんの事を考えるとそのままがベストですよね💧
外に出した事でずっと吠えたりするとカフェオレさんも気になると思います💦

ちくわ

うちも中型犬が2頭いますけど毎日掃除機かけて皮膚トラブルもあるのでどんな忙しくても週1~2でシャンプーしてます。そして毎日蒸しタオルで拭いてます。もちろん二人で協力してます。体臭もきついので高価でしたがジアイーノ買いました😣💦
正直産まれた娘より2頭の犬に時間もお金もかけてます😂
3歳まで室内にいたのに急に外に出されたらやっぱり可哀想だなって思っちゃいます😢

プラチナママ

うちは猫ですが、私が19歳から実家で飼っていて、両親が他界したので引き取りました。家猫で自由に過ごしていましたが、娘を妊娠してから2匹の老猫の泣き声が気になって和室に柵をして閉じ込めて飼うようになりました。
その頃から少しずつ痩せ始め、その後娘が生まれ猫の世話や掃除が疎かになり、食べかすなどにより畳に虫が沸いてしまい、2匹をケージに入れて別の部屋で飼うことに。
それから半年、1匹亡くなりました。ご飯は与えていましたが、最後は食べる元気もなく、ガリガリでした。
16歳でした。病院では肝臓の機能も低下してる、老衰だから仕方ないと言われていました。
人懐っこい猫で、一緒に暮らしていればもっと長生きできたのかなとか、今まで冬はストーブの前で寝ていたり、夏は涼しい所で寝ていたのにそうじゃなくなってしまって、私が早死にさせてしまったのかなと自分を責めています。
後悔しても遅いですが…。
どうか、良い選択をしてください。