※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

妊娠37週目、胎児が小さめで心配。心拍検査後、促進剤で出産の可能性。ダウン症や障害の心配で不安。同じ経験をされた方いらっしゃいますか。

妊娠37週目で2300gくらいで小さめ、羊水量はちゃんとあるけどタンパクがでてるし先週と比べてあまり発育してないね、3日後に心拍の検査して場合によっては促進剤で早く出すから必ず受診するようにと言われました。
心配になりネットで調べたところダウン症や障害などの情報が沢山ありとても心配になってしまいました。
初めのうちは私が身長148cmで小柄だからと安心していたのですが心の準備などできておらず日曜日まで怖くて怖くてたまりません。なにか気をつけることや同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか

コメント

まめこ

超音波で出る胎児の体重はあくまでも推定ですのでそんなに気にしなくても良いと思います、義姉は先月お産しましたが推定2400ぐらいと言われて結局出てきたときは胎児は
3キロあったのでそこまで不安にならなくていいですよ。

しろ

尿蛋白だけでしょうか?血圧は上がってませんか?
妊娠高血圧症候群になると血圧上昇と尿蛋白がみられ、胎児の発育か緩慢または止まってしまうことがあるので、医師はその心配をしているのではないかと思いますよ。
色々調べると不安になることが沢山出てきますが、気にしすぎるとストレスと不安だけが募りますよ。
早く赤ちゃんに会えるのね楽しみだわと思ってしまったほうが気が楽ですよ!

アナ

ネットは見たらだめと産婦人科で言われました‼なので、こちらで確認されるのもいいかと思いますが、病院に電話して確認された方が安心材料になると思います!