※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちすけぽち
その他の疑問

あの宗教の勧誘(?)ピンポンまで押すやつってなんなんですかね?ちなみに…

あの宗教の勧誘(?)ピンポンまで押すやつってなんなんですかね?

ちなみにいつもはキリストで今日は仏教でした。

ピンチの時になむあみだぶつ~って言って下さいって

あたし会った人だって微妙なのに会ったコトない人(神様?)信じれません。

『宗教かなんかですか?ならいらないです!』と言ったのにしつこい(*_*)

ホントにピンポンされない方法あったら教えて下さい。
宜しくお願いします!

コメント

𖤐mam🍓

居留守使いますww
インターホン越しに 怪しい2人組であれば!

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    早いお返事ありがとうございます!

    でも、うちビンボーなのでアパートでインターホンじゃないんです(ToT)
    それならそぉ~してます(>_<)

    • 4月17日
deleted user

わたしドア開けずに「はーい!」って言って相手が〇〇なんですが〜と言ってきたら「なんの御用ですかー?」と言って必要なければそのままドア開けずに「結構です〜!」と、ドア越しに会話で済まします(笑)宅急便なら開けますし、変なのならドア開けないです!

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    あぁなるほど!

    その手がありましたね!

    そぉ~しなきゃダメですねo(^-^)o

    • 4月18日
あまね

鬱陶しいですよね!
毎回来られるのでうちもめんどくさく思ってます(><)

チェーン越しに、他に入信してますので結構ですって言ったら来なくなりましたよー
もちろん嘘ですが(^^)

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    早いお返事ありがとうございます!

    インターホンについでチェーンもございませんm(__)m

    そんな事すら忘れてました(笑)

    子育てって大変ですね(・∀・)

    • 4月17日
💛MTK💛

うちも毎月エホバが来ます…。
居留守もつかいます♡笑

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    早いお返事ありがとうございます!

    ですよね。。。

    出てみないとわからないってホントにウザいです(^^;

    • 4月17日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    毎回冊子をくれるんですが
    ゴミなんで辞めてほしいです(T_T)

    宗教入る金あるなら
    他に使うわ!って思います💦笑

    • 4月17日
  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    ホントにそんな感じです!

    しかも求めてる人は自分から行くでしょってホントに思います(>_<)

    • 4月18日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    そうそう!!!
    うちの友達のお母さんも、なんとかの家って宗教入ってて勧められました💦人生変わったわよ!って言われました(T_T)

    • 4月18日
  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    あららo( _ _ )o

    親友とか家族とかならまだ許せるんですけどね。

    あたしがもしホントに人生変わったらやっぱり教えてあげたいとか思うかなぁって。

    知り合いくらいじゃ嫌ですね。

    • 4月18日
a.a

ほんとしつこいの嫌ですよね!
うちもよくきてて、勧誘お断りのマグネットとかをはっちゃうか、うちは旦那さんが

『よい宗教ならそんなに一生懸命広めなくても勝手に集まるのでは?』

とちょっと意地悪な事をいって、そしたらこなくなりました笑

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    その手がありましたか!!

    でもいざというと言える気がしません:(T-T):

    うちも旦那がそういう事言える人ならなぁ~m(~q~;)m

    • 4月17日
azu66

のぞき穴見て、怪しそうなら開けない、とかできませんか?(^-^;)

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    ウチのぞき穴もないです(笑)

    どんだけビンボーになったんだ(^w^)

    全然気付きませんでした(笑)

    • 4月17日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

勧誘来た=ピンチな時
なんで「なむあみだぶつー」って言ってみるとか(笑)

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    なるほど!

    次そぉ~してみます(笑)

    • 4月18日
にゃんちゅう0517

エホバたまに勧誘に来ます(´・_・`)
エホバの場合あなたは神を信じますか?と聞かれます(´・_・`)
そうきかれたら「私が神だ」と言ったらそうですかと帰られましたw
それからまだ一度も来ていません(´・_・`)

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    なんかかっこいいです(≧∇≦)

    次はそぉ~言ってみます(笑)

    • 4月18日
deleted user

南無阿弥陀ーは
創○学会かなぁ…

なんだか…押し付けって
嫌ですよね。
どんな宗教だろうと
信仰するのはご自由に。

会員ランク的なものが
紹介すると上がるんだよーなー

本当に困った時に
神頼みしたくなったら
人間って自分から
求めに行くと思うんですよね…

それなのに
勧誘ってどーなんでしょうね…

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    お返事ありがとうございます!

    ホントにそぉ~思います(>_<)

    やっぱりそういうランク上がる的なのですよね。。。

    じゃなくちゃわざわざ嫌われに行かないですもんね(笑)

    ホントにやめて欲しい(-_-)

    • 4月18日
るーちゃん

入信済。他宗教お断り。

って、ガムテープに書いて
ピンポンの近くに
1~2週間貼っておいて
みたら どうですか?(笑)

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    いいですね!

    今回の質問で方法を色々教えて頂いたので一個ずつやってみますo(^-^)o

    • 4月18日
ふくちやさか

ドアモニ、という簡単に玄関に設置できるカメラがありますよ。

我が家はこれで確認して、新聞や宗教の勧誘っぽい人の時は居留守使います。

お値段9000円以上するのがネックですが…もし引っ越してもまた使えるので、あると便利ですよ。

  • ぽちすけぽち

    ぽちすけぽち


    そんなのあるんですね♪

    ちょっと調べてみます!

    • 4月18日