※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

妊娠29週で胎動を感じる位置や感覚について教えてください。逆子は直ったが位置が心配。

今妊娠29週です!
同じ位の週数の方、胎動をどこでどんな風に感じますか?

私はへその下でボコッ、その更に右下の腰骨の辺りをゴニョゴニョ…とくすぐられるような感覚です👶
ちなみに先週までは逆子で膀胱をボコッと蹴られてました😅

昨日のエコーで逆子は直っていたものの、胎動の位置が下すぎないかな?というのも気になります💦
皆さんどんな感じなのか教えてくださ〜い!

コメント

mei

いま28wですが、私もそこら辺です!私もこんな下だっけ?と思ってました😂

  • yua

    yua

    同じ方が居て安心しました😂
    上の子のとき肋骨のあたりを触られてた印象が強いからですかね?😅

    • 10月9日
のんのん

わたしは胃のあたりをボコボコと蹴られてます😆
先生いわく、わたしは骨盤の形が悪いため、特に子宮が上の方によっているらしいです💦

  • yua

    yua

    胃を蹴られるの懐かしいです😆
    痛くないですか?😂
    骨盤の形によっても子宮の位置って変わるんですね‼

    • 10月9日
ゆづママ🔰

上の子は逆子になったり、横位になったりしてました!
今回は逆子とかではないですが、結構下のほうで体動を感じますよ!
太腿の付け根あたりとか、おへそより下あたりでも☺️

  • yua

    yua

    ゆづママさんも逆子になったんですね!👀
    私も上の子ずっと逆子だったので気になっちゃって😂
    この週数だとまだ結構下に居るのかもしれませんね✨

    • 10月10日
rara

私もそうです!
あまり胃の方を蹴られることはないですが頭位です💓
1人目の時も産まれるまでそうで、切迫とか下がってると言われたこともなかったです〜✨

  • yua

    yua

    1人目の時も同じ感じだったんですね!
    それを聞いて安心しました😍
    ありがとうございます😄✨

    • 10月10日
花子

私は膀胱をガンガン突かれ逆子かと心配していたのですが…まさかの頭突きと言われました(笑)後はエコーで臍周辺をグーパンチしていると言われました😂ほんと人によりけりですね☆

  • yua

    yua

    膀胱に頭突き😂笑
    赤ちゃんヤンチャですね😁
    皆それぞれ違って、回答読んでて楽しいです💓

    • 10月10日
まいか

初めまして☺️
今29週です!
深めに座っている時は胃の辺りや横っ腹をぐりんって感じで撫でるように蹴ったりしてます笑
横になってる時はもうおへそ辺りをポコポコ連続で蹴ってますよ!

  • yua

    yua

    おーっ蹴りが強い子なんですね😁👣
    横っ腹くすぐったそうです(笑)
    私も昨日から横になった時おへそをポコポコされるようになりました!

    • 10月11日