※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人でのんびり過ごしたいと思っています。赤ちゃんの成長を楽しみつつ、一緒に昼寝や絵本を楽しみたい。忙しいけれど、共感してくれる方がいるか気になります。

赤ちゃんと2人だけで過ごしたい!

と思う方いらっしゃいますか?
上の子が3歳で下は8カ月です。上の子はもちろん可愛く日々の成長も楽しみですが、下の赤ちゃんと2人だけでのんびり過ごせたらなぁと常々思います。

旦那の食事を気にしたり、赤ちゃんにちょっと待っててね。なんて言いながら上の子のお世話をしたりせず、可愛いこの0歳の時期にゆっくり向き合いたい!と思ってしまいます。

母乳だから多少自分の食事は気にしつつ、離乳食の事だけ考えて、赤ちゃんが寝ているときは一緒に昼寝をし、心ゆくまで絵本を読んであげ、夜も一緒に眠り、夜間の授乳も周りが起きないか気にせずのんびりして、朝赤ちゃんと共に起きる。

そんなことを妄想しつつ、洗濯している間に赤ちゃんをおんぶして食器を洗い、夕食の献立を考えながら自分のお昼を作って、掃除機かけながら「トイレットペーパーと柔軟剤買わなきゃ」などと現実に戻っています。

結局やることたくさんなので赤ちゃんとのんびりゴロゴロって訳にはいかないと思うのですが、そんな風に思う方ほかにいるかなぁと共感して欲しくて投稿しました😂

コメント

もちもっち

思います!
それと同時に上の子と二人の時間もほしいと思います🙄

• はやと

はやと

共感してもらえて嬉しいです😆
    そうですよね。上の子と2人の時間も欲しいですよね。きっと子供もまだまだ甘えたい時期だろうし…

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

思います☺️
この前来年の幼稚園の予行練習にと、保育園の一時預かりに上の子を預けました。
本人も楽しんでたみたいだし、わたしも束の間でしたが、下の子とまったり過ごせました。
たまにそんな時間があっても良いと思います。

• はやと

はやと

一時預かり楽しんでくれたみたいで良かったですね!初めての所なのにすごいですね✨
    下の子とまったり…いいですよね😍

• 10月9日