※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

ほんとに旦那には感謝してるけどやっぱり一緒にいたらイライラしてしま…

ほんとに旦那には感謝してるけどやっぱり一緒にいたらイライラしてしまう事もあってそれを言ってしまう…

今佐賀県に日帰り温泉旅行に来てるんですが、
温泉よる前に子ども遊園地?に行っててここまで来て砂遊びしてる息子見てわらっちゃったんですけど正直砂触られるの嫌で…😂
爪に入るくらいガリッと掴んで握り込んで投げて砂浴びて頭砂だらけだしそれを止めたら旦那に
「新しい感触だから楽しいんだよね〜」
と言われましたが、確かに感触は楽しいかもしれないし出来るならやらせてあげたいけど砂浴びてるんですよ?
砂投げたら普通に危ないでしょ!目に入るでしょ!お友達の前でしたらどうするの?今からダメって教えとかないとずっとするよ?と言ってしまいました…
(旦那は ハイハイって感じ…)

今も温泉来てますが私は急に生理きて足湯に浸かってるんですが、2人で温泉入って1時間弱…
1人で入る分には何時間入ってても文句ないけどそれまで外で(最高気温30度まで上がりました)何時間も遊んでたのに長風呂したら子どもがしんどいよ…
1時間弱浸かっていたわけではないでしょうが30分は湯船にいたはずです…

そのまま足湯してる私のところに来てせっかく身綺麗になって来たのに(謎の物体が浮いてて綺麗とは言い難い)足湯に付けて…
足湯につけたらじっとしてるわけないじゃないですか…バシャバシャするだろうなって予測できるじゃないですか…
やめときって言ったのにそのまま息子を足湯につけて結局バッシャバシャして着替えた服もずぶ濡れでまた着替え…

生理だからか変にイライラしちゃうのも嫌だなぁ…
一緒に笑えたらいいんですけど今笑えないです…
普段なら ほらも〜笑 とかで済ませられるはずなのに…

あーせっかく来たのに…
私の余計な言葉のせいで楽しい場が台無し…
わかってるんですけどねー…

コメント

いけ

楽しさ優先なんでしょうね。

ママは後のことや周りのことを考えて毎日過ごしてる分

パパとママの当たり前って基準に差があるんだと思います。

パパは楽しければいい!

ママは楽しく過ごすためには周りのことも考えなきゃいけないんだよ?

2人ともこれが当たり前に頭の中に思い浮かんでるとしたら
当たり前の考え方がちがうので押し付けにならないように
しなきゃですよね。

砂遊び楽しいですけど、投げてだれか楽しくない気持ちになるのは違うのでパパも考えるべきだと思います。

間違ってないですよ!

温泉に関しては事前に
のぼせると大変だし今日は暑かったから長風呂したら脱水症状出るから
早めに出るんだよーって声かけてれば何か変えられたかもしれないですね。

にしても大人と子供ではのぼせるスピードも違いますし
楽しければ忘れて気が抜けた頃に危ないことになることもあるのでやっぱりパパしっかりって感じです。

生理だからとか考えすぎずに
ママとして子供のこと
毎日考えて生活してたらそりゃ考えすぎることもあると思います^_^
それがママの当たり前の日常なのでパパが理解してくれることを願うばかりです。

わたしも湯船に入るときはドア全開換気扇全開で酸素が、薄くならないようにして
パパと子供と同じ時間だけはいるようにしてます
のぼせるからあと30数えたら上がろうねーって言うようにしてたので

旦那も息子と湯船に入るときは早めの退散になりました^_^

ママの一声でパパを、手のひらで転がしてやってください^_^

• ゆゆ

ゆゆ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨

言い方ひとつで伝わり方も違いますよね…
    イラっとしたらすぐに思った事言ってしまうことが多いので一度飲み込んで言葉を変えて伝えたい事を言ってみます…💦

• 10月9日

分かっているだけ十分かと思いますよ。生理前はイライラしちゃいますもん…