※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
ココロ・悩み

生理前にいきなり酷い月経前症候群が起こることがありますか?先月までは軽い症状だったが、今回は1週間前から動悸やうつ状態になり、死について深く考えるようになった。2週間前までは普通に生活できていた。

いきなり月経前症候群が酷くなるってことありますか?
先月までは「少しイライラするな」と思ってルナルナを確認すると「今生理前か」と思う程度でした。
今回は生理予定日1週間前から、動悸や口の中の気持ち悪さに加えて、死について深く考えてしまう・死んでしまうのに今生きている意味とは?、楽しいことも全部死んだら消えてしまうから無意味なのでは。と考えてうつ状態になっています。
2週間くらい前までは、本当に普通に何も考えずに生活できていたのに。
今本当に苦しいです。

コメント

*jin*

例えば…食べ物とかどうですか?小麦粉とか砂糖など使った料理を多めに摂取したりとか💦
(←身体を冷えやすくなり、ダルくなったりします。)

後、テレビやスマホなど頻繁に観ていたりなど…。(←鬱やイライラなどしやすくなるので)

• もりす

もりす

テレビ、スマホは見過ぎだったように思います。

旦那には気にし過ぎと言われるのですが、自分でもどうしようもないくらいなので病院へ行きたい

• 10月9日

ホルモンのバランスがめちゃくちゃになってたらあるかもしれませんね。
私も生理前になると死にたくはないけど消えたくなるとかよく思い。
イライラも酷かったんで、婦人科に行き、薬を飲みようになりました。
薬に抵抗なければ薬に頼るのも必要なのかなーと。
完全にPMSが治った?とは言えませんがマシにはなったかなーって感じです。

• もりす

もりす

ダイエットもしていたので、ホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれないです。
    絶望感が酷くて、テレビもまともに見れず、辛いです

• 10月9日