※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

母親教室でストレッチしやすい服装について質問です。デニムや普通の服でも大丈夫でしょうか?ストレッチの程度も教えていただきたいです。

いつもお世話になってます!

前期母親教室がもうすぐであるんですが、ストレッチしやすい服装できてくださいと言われたんですが、どんな服装でいいんでしょうか?普通の服とデニムとかでも大丈夫なんでしょうか?ストレッチってどれくらいのストレッチかすら想像できないので…もし良ければもう行かれた方教えていただけると嬉しいです💦

いしがせの森の利用者の方じゃなくても大丈夫なので、良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

違う産院でしたが、スタッフの方に事前に確認したら、ワンピースならレギンスとか履いて、脚開いたり立てたりした時に、下着が丸出しにならないようにしてくれれば、あとは楽な服で大丈夫だよ〜って言われました😊
スウェットとかの人もいっぱいいました😊

• ちさ

ちさ

ワンピース+レギンスでもいいんですね!楽に行こうと思います、ありがとうございます☺️

• 10月9日
🧸

いしがせの森に通ってます!
私が受けた時は普通にその場に立って腕を伸ばしてみたいな感じで、簡単なストレッチが少しあった程度で基本的にはほとんど話を聞いて終わりました☺️

なのでデニムとかでも大丈夫だと思います!

母親教室の場所は病院の入口左側に小さな道があるので、道なりに進んで行くと左手にある建物です🍒

• 🧸

🧸

矢印の所に小さな道があります!

• 10月9日
  • ちさ

ちさ

ほんの少しのストレッチのみなんですね!デニムで大丈夫だと言って貰えて安心です☺️あとは半袖にするか長袖にするかの問題のみになりました😂笑

道の案内の写真まで頂き、ありがとうございます!助かりました〜😭💓!

• 10月9日
  • 🧸

🧸

私もストレッチがあるので動きやすい服装でと言われてたのに実際行ってみたら、あれ?こんだけ?って感じのストレッチでした😂

ただ、お腹が大きい人とか以外は地べたに敷いてある薄いマットの上に2時間近く座ってて結構疲れたので姿勢変えやすい服装というか楽な感じのが良いかもです🙆🏻‍♀️

いえいえ*結構場所の説明とかちゃんとなくて分かりづらいですよね😅

分かる範囲で答えれるのでまた何かあったら聞いてください‪(*ˊᵕˋ* )

• 10月9日
  • ちさ

ちさ

少し騙された気分になりますね!笑

やはり地べたなんですね…!😫席があるといいなと思ってましたが、あたしも地べたになりそうな気がする…😞デニム早めておいた方が良さそうですね…!もっと楽なものにします☺️

ありがとうございます!😭すごく助かります!また質問させてもらいます😌✨

• 10月9日