※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊活

結婚後1年半経ち、妊活中に初めての検査でクラミジア感染が発覚。旦那を疑うも、浮気否定。自身が感染源か悩む女性。友人は出産で楽しそう。2017年の性行為が原因か。

吐き出させてください、、
結婚し、妊活初めて1年半が経ちました。
一度も妊娠はしたことありません。
病院でも様々な検査をしましたが異常はなし…
今月はじめて卵管造影検査をやるため
クラミジア検査をしたら、まさかの陽性…😢
血液検査ではなく、腟内検査で陽性なので
先生いわくそんな昔のでは無いとのことです。

もちろん旦那を疑いますが職場が家から5分
職場の人たちとも交流がなく真っ直ぐ直帰。
土日休みは必ず私と居て、この1年間別々に
過ごした事ないです。
たまーに日曜の夜にバレーボールしに行きますが
家のすぐ近くの体育館で通れば必ず居ます(笑)
こんな状態で浮気や風俗してるとすれば
プロに近い(笑)
もちろん旦那本人も浮気風俗は断固否定。
わたしも旦那以外との性交渉は無いです!
だとしたら感染はどこから…???


なんか妊娠もしないうえに性病って、、
周りの友達たちは赤ちゃん産まれて
楽しそうにしてるのに、、
そんな中、優しい旦那が一番の救いでした。
なのにその相手を疑う事実がでてきて、、
どうしたらいいのかわかりません。

思い当たるのは私は
2017年の夏は他の人と性行為ありました。
2017年の秋から今の旦那と付き合い結婚しました。
夏に感染して今頃発症…ということはあるんでしょうか?

旦那を疑いたくないから
自分のせいだと思いたいです。
でもやっぱ不信感も残ります、、

同じような方いますか??
ちなみに旦那は検査するまでもなく
私が陽性とのことで強制的に薬がでました!



コメント

ドキンちゃん

温泉とか大浴場系には行きませんでしたか??

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    行きました(T_T)先月は2回連続で岩盤浴いって、個室なので旦那と少しイチャイチャしてしまいました…そのあと大衆温泉はいりました。
    生理前だったので免疫力落ちてる時だったから、それかもと思ったんですが…先生もネットでも温泉とかで移ることはない。という情報で😭😭😭

    • 10月9日
koumama

私も妊娠初期の検査で陽性でした!
旦那は性病なったことないと言ってましたが検査しに行ってもらったら陰性、、😳😂
先生に言ったらそういう場合もあるって言われました🤦
旦那を疑ってキツイこと言ってしまったに申し訳なかったです😂😂😂

でもまりこさんが陽性なら旦那さんにも検査してもらわないとだめですよ!

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    妊娠初期の検査ってことは、血液検査でしたか??昔の抗体が残ってるだけってことは、よくあるらしいですよ!
    あと男性の方は感染しても排尿で自然治癒して、ほとんど陰性になってしまうらしいです。。実際友達のだんなさんで尿検査でなく、血液検査したら陽性がでたって旦那さんがいました。だから気をつけた方がいいと思います!😢赤ちゃんに影響あったら大変なので💦余計なお世話だったらごめんなさい😭

    • 10月9日
  • koumama

    koumama

    ご心配ありがとうございます😳😭無事くすり飲んで完治していまは産後8ヶ月になります!
    私は尿検査やら血液検査やらいろいろしました!
    なので旦那にも念のため両方してもらいましたよ〜😊

    • 10月9日
  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    無事出産されてよかったですね😢💕
    性病こわすぎます😭😭😭

    • 10月9日
  • koumama

    koumama

    ホントなんなんですかね?怖いです😭検査結果言われたときはショックで泣きそうでした、、😭
    でもくすり飲んだら次の検査で治ってたのでまりこさんもはやく完治しますように😊

    • 10月9日
にゃっち★

私もクラミジア陽性でした!
しかも血液検査でひっかかったので、医師からは結構昔からかかってるねって…🤭

結婚して3年目でしたが旦那も私も思い当たる節がなく、昔関係を持った人にも確認してもらってもその人は陰性。
夫婦で薬を飲まなきゃいけなくなり、数日ケンカっぽくなりました😅

思えば旦那と付き合いだした頃から旅行といえば温泉巡りばかりだったので、もしやソコで感染したかなと思ってます…😞💦

仮に直近での感染であれば子宮などへの影響も少ないと信じましょ☺️

しーちゃん

私の友達は検査して、結果を聞かずに1年半普通に生活していました…🤔
特に何か症状が出てたわけでもなく、
たまたま違う検査で病院に行った、
その時に先生に、1年半前の検査結果を渡され、クラミジアですね、とのことで薬を処方されて完治したそうです…
人によっては症状が出にくい人もいるみたいですが…
そもそも結果が陽性で出ているのに病院から1年半も何も連絡なかったのも変ですけど…笑
結果が陽性になってしまったのは仕方ないと思うので、
薬を飲んで早く治してまりこさんの元に
赤ちゃんがきてくれることを祈ってます🥺✨