※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが血便をして心配です。この時期に血便があるのは普通でしょうか?

生後3ヶ月の子供なんですが、うんちをしてオムツをかえたとき少量ですが血便がありました(>_<)このぐらいの時期はよくあることなんでしょうか?

コメント

rinrin072

初めまして!

血便とありましたがそれは糸くずみたいな繊維っぽい感じの血でしたか?

• tmy-ma

tmy-ma

初めまして!
    コメントありがとうございます!
    そうですね💦糸くずのようものが何個か混じっている感じでした(´;ω;`)問題ないんですかね😢?

• 4月18日
  • rinrin072

rinrin072

2~3カ月にそういった血が混じるのが多いそうですよ!うちもそうでした!母乳だとの成分が粘膜に反応して、粘膜の一部が荒れてしまうために出血が起こるようです!なので大丈夫だと思いますよ!

• 4月18日
  • rinrin072

rinrin072

ねっとりした下痢じょうの血が混じったり黒いうんちはダメなので病院にいって受診してくださいね!

• 4月18日
  • tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね( ˃ ˂ )そう聞いて安心しました😭初めてのことだったのでびっくりしてしまいました💦ありがとうございました♡

• 4月18日