※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

今妊娠しています毎年の4月から上の子を2年保育で幼稚園などに入れたい…

今妊娠しています
毎年の4月から上の子を2年保育で幼稚園などに入れたいと考えていたのですが今回妊娠が発覚しました。
1号確定で入れたいと思っていたのですが働けなくなると言うことは2.3号確定で入れるしか無くなるのでしょうか?
よければ教えてください!

下の子は現在2歳なので再来年に上の子と一緒の場所に入れれたら3年保育で入れるつもりをしています。

コメント

はじめてのママリ

働かない専業主婦などの元々の幼稚園の制度は一号認定ですよ😊

deleted user

1号は、働いていなくても幼稚園なら預けられますよ。
逆に2号、3号は、働いてないと認定貰えません。
最近は、幼稚園でも年少から3年間預かってもらえるので、大丈夫だと思いますよ。