※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんにキスは大丈夫?口と口のキスはNG?母親が頬にキスするのは気になる。自分も可愛さでキスしてるけど、やめた方がいい?口にはしてない。

赤ちゃんに大人がキスすることは駄目ですよね?
それは口と口のキスがダメなんですか??
よく私の母が抱っこをした時に
頬にキスをします。気になってるんですけど
言い出しにくくて……
それと、私もつい可愛さのあまり頭や頬に
してしまってます。
やめた方が良いのでしょうか
口にはしてません

コメント

m

口は虫歯がうつるとか聞いたことあります😂
私もほっぺにキスは何回もやっちゃってますよ😂💕

︎︎︎︎︎☺︎

口はよくないみたいですね(´・_・`)

ひなの

虫歯菌は目の前で話してても移るので気にする必要ありませんが
ピロリ菌をもっているなら口にはしないほうがいいです。

うさぎ

口はやめた方がいいかと( ˊᵕˋ ;)💦

ほっぺはよくします笑

ママリ

ほっぺはよくします😊
口は私からはしないものの娘から「ブチュー」ってされます😅

deleted user

喋るだけでも虫歯菌はうつるらしいですし、気をつけてても口に手を突っ込んできたり、口をガブっと噛まれたりするのでどこかしらキスするのをいくら気をつけてもって感じです😓

たんそく

ほっぺはわたしもやってます!
昨日世界仰天ニュースで赤ちゃんの口にキスして命の危機ってやつをやってました💦
それはヘルペスや口内炎ができたことある人は一生その菌が消えないらしく、赤ちゃんやお年寄り、免疫力の低い方にキスすると重症化しちゃうみたいです😣
なので口は気をつけた方がいいかなと思います!