※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

七五三のお出かけ当日に台風で両親が来れない。延期か3人でやるか悩んでいます。11月に延期するか、3人で13日にやるか意見が分かれています。

非常に悩んでます!( ;∀;)

数え年で今年、七五三やります。もう前撮りは終わりました。お出かけ当日は今月13日です。

私たちは住まい愛知県ですが、夫婦共々実家は東京にあり、両親4人も来てもらう予定でした。

が!
今年最強の台風が見事に直撃です…12日の日に、高速でくる予定でしたが、おそらく来ることができません。

なので3人だけで13日にやるか、延期するか悩んでます。

延期だと休みが主人ほとんどないので11月23・24どちはかです。両親達はその日でも大丈夫みたいです。
お着物はレンタルですが色々あって、とある方に個人的にお借りしていて、使う人も他にいないから終わったら返してくれればいいですよ、と了承は得ています。

両親達はもちろんホテルもうとっていて、キャンセル料やら、うちの実家に至っては先払いしているので、お金が発生してしまうのは承知です。

4人ともすごく楽しみにしていてくれたし、義両親は、昨日電話で日程変えられないのかっていってきたくらいです。うちの親も、さんにんでやるのもいいかもね、でも晴れ姿みたいなぁとは言っています。

ただ主人的にはせっかく着物も用意したし、11月じゃ寒いし、3人でやったらいいんじゃないかと言っています。

私としては本来七五三はそのくらいの時期だし、神社も12月中旬まで随時来て大丈夫な所なので、赤ちゃんでもなあしその辺は気にしなくてもいいんじゃないかと思ってます。

夫婦で意見が分かれて、なおかつママが決めていいよとまで言われていてどうしたらいいかわかりません。あ、別にママが決めていいよ、ってい勝手にしろ!ってことではないです。

皆さんならどの選択をしますか?
3人でするか、延期するか、ご意見お聞かせ下さい!

いいね♡で教えてください。
コメントも頂けたらもっと喜びます笑

コメント

ぱんまん🍞

予定通り10/13に家族3人だけでやる!👘

ぱんまん🍞

延期して11月にみんなでやる!👘

deleted user

旦那さん、11月の寒い時期より、悪天候の中着物で連れ回す方が心配じゃないですか??

愛知県も台風の影響ありそうですよね?特に13日だと…あれ?違いましたっけ??

予定通りに敢行する必要性がないかなぁと見受けました💦

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    13日は愛知県は晴れの予定です。風は強そうですが…

    枯葉はたくさん落ちてそうだし何かしらの被害も神社が受けてそうですよね(><)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3歳の子がいて愛知県なのですが、見ている地域やソース元が違いそうですね💦
    うちは雨になっていたもので、すみません。

    • 10月9日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね、愛知県でも場所によりますかね!
    いやいや謝らないでください💦

    • 10月9日
2mama

寒いのは中にヒートテック着れば大丈夫ですよ。
ウチも11月予定、日にちは決めてないですが😅

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    なるほど✨アドバイスありがとうございます😊

    • 10月9日
ぱんまん🍞

皆さま沢山のご回答、ありがとうございます!
延期することにしました♫決断できました⭐︎