※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらん
家族・旦那

私がおかしのかな…義弟は先日夫婦喧嘩の際に奥さんに怪我を負わせてしま…

私がおかしのかな…

義弟は先日夫婦喧嘩の際に
奥さんに怪我を負わせてしまい、
被害届を出されてしばらく留置所に居てました。
ちなみに奥さんとは離婚協議中だそうです。

その義弟が最近出てきたそうで、
今日主人と会うそうです。

ですが今日主人は風邪気味で
しんどかったから職場を早退しています。
早退したのに義弟と喫茶店か何処かで
話をすると言い出しました。

風邪気味だといつもビービーうるさく
看病してくれって言ってくるのですが
私は以前と違い妊娠していますし、
なんなら最近体調崩しやすいので
体調管理気をつけなきゃ…と話をしているところでした。

以前も義弟が経営しているお店(色恋営業のバー)の話に
首を突っ込んだりしていたので
ややこしい事に私を巻き込まないと約束出来るなら
思う存分弟を助けてやれ、
中途半端な事だけはするなと伝えました。

今回も同じ内容+私が妊婦で風邪を引けない事を
伝えた上で行ってよしとしました。

私の言ってる事、間違ってますかね?

コメント

論点が私にはわかりませんが、仰ってる内容が間違えているとは思いませんよ😊
旦那さんはふらんさんの言うことがおかしいと言うのですか?

というか、私なら義弟さんと関わって欲しくないと思ってしまいますね😅
巻き込まなければOK!と言えるふらんさんは優しいと思いますよ😘

• ふらん

ふらん

言ってる事をおかしいと言うか冷たい、薄情だなって感じで言ってきますが、私としてはこれから家族が増えるにあたって、今まで以上に自分だけの事が自分だけのことでなくなるのを理解して欲しいのですが何とも分かってもらえてなさそうで…

義母と話したくないけど相談するか少し悩んでる所です😓

• 10月9日

退会ユーザー

うーん、この状況でふらんさんのことを冷たい、薄情という旦那さんの方がおかしいと思います😅

自分の家庭を持ったのなら、まず守らなければならないのはふらんさんとお子さんです。
    ハッキリ申し上げて、色恋営業バーという職で、暴力沙汰の挙句に留置…と聞けば、義弟さんはあまり良い人柄だとは思えません💦
    その人を優先して色んなことに首を突っ込んで、ふらんさんたちに絶対火の粉が飛んでこないとは思えません😖

おそらく、義母さんも良い相談相手にはならない気がします。よっぽど出来た義母さんなら話は別ですが…💦

• 10月9日
  • ふらん

ふらん

義弟は普通にしてればいい子ですがややこしいです。

正直義両親は義弟にとてつもなく甘いので言っても無駄感はありますよね…

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんですね。
    義弟さんのこと悪く言ってすみませんでした💦

• 10月9日
ラピ

仰りたいことがよく分からないのですが、 そもそも風邪で会社を早退って学生じゃないんだから😅と思います。
その上弟と会うなんて良い年した社会人としてありえないですね。

• ふらん

ふらん

私の考えてる事がおかしいのかなぁと思いまして…文章を起こすの下手くそですみません💦

社会人としてありえない、その通りですよね…

• 10月9日
りえ

風邪で早退したけど、弟さんと会うってことですよね??

上の方も仰ってますが、学生じゃないんだし…^^;
正直、ふらんさんの言ってることが間違ってるとかそういう問題じゃなく、そもそも風邪で早退してるのに何してんの…って感じです。

何もなく普通に会いに行くなら、ふらんさんの仰ってる事は理解できますが…

• ふらん

ふらん

弟に会いに行けるなら仕事しろよって思いますよね💦

どうやら弟のお店のことや離婚の件で主人に相談したいそうなのです…

• 10月9日
  • りえ

りえ

弟さんが相談したいって言ってるんですよね?
    それなら、旦那さんの休みに合わせるべきだと思うんですけどね…

兄弟仲良しなんだと思うし素敵だと思いますが、今回の件に関しては、ナイなー…と。
    ほんとに風邪ひいてて、悪化したらどーするんだろって疑問です。

• 10月9日