※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
サプリ・健康

赤ちゃんがいるパパママ、インフルの予防接種しますか?今まで滅多にやら…

赤ちゃんがいるパパママ、インフルの予防接種しますか?
今まで滅多にやらず、かからずでしたが、保育園に通う娘がいる為、今年は受けようか迷っています。
型が違ったら結局かかるしなぁという気持ちと、娘がかかった場合確実に移されるので少しでもかかったとき軽い症状にしたいなぁという気持ち半々です😂

また、主人は予防接種なんて考えても無さそうなので、パパさんも受けてるかどうか皆さん教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆみママ

うちは上の子を妊娠した年から全員打ってます💉

ヨネンチョ

私がダウンすると大変なので私はやります。
旦那は今までやりませんでしたが今年は会社でやれるというので今年はやります。(会社でやらないならやりません(笑))

もち

上の子がうまれてからは家族みんなで接種するようにしてます🙌
去年から主人だけは会社でやってくれるので、もちろん打ってきてもらいます😂✨

らん

私は去年妊娠中で予防接種して、主人はしませんでしたが主人がインフルエンザになりました😂私は無事でしたが(笑)

今年は子供がまだ打てないので夫婦で打つつもりです🙆

ma3

親がもらってきて子供に移す可能性もあるので、私も旦那も打ちますよ。

それなりママリ

子供が生まれてから旦那も私も毎年必ず打ってます。
もちろん子供も必ず打ちます。

yuu

我が家は 子供たちと私は毎年必須です!
夫はその年の気分ですが、、、
今年は打つそうです☺️

モンスター👾

私は打ったり
打ちに行こうと病院に行ったりすると
ほかの病原菌を持って帰ってきて
インフルより悪化したりするので打ちません。
義理家族の皆さんと旦那は打つみたいです。

苺

私も今まではインフルエンザの予防接種打とうなんて考えたことありませんでしたが、今年初めて、家族全員打ちました👏
今後は毎年打つつもりです😊

mia

皆さん回答ありがとうございました!
打つ方も打たない方も、パパは時々の方も、参考になりました。
皆さんからの回答を踏まえて、今年はパパにも相談してみんなで打つ方向でいこうかと思います^_^