※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦検診後、急に下痢のような痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか?

今朝、妊婦検診に行ってきました。
子宮頸部が短く安静にしてたりリトドリンを飲んでいました!

今朝は先生に頭下がってきてますよ〜あとは自然に任せましょう!と言われ帰ってきました!

この1時間いきなり下痢のような痛みがぐーって動けない感じで襲ってきてトイレに行けば柔らかめの便が出ます。
特に変なものを食べた感じでもないです。

ですがこの1時間何回か続いている感じです💦
これは前駆陣痛なのでしょうか?😭

コメント

deleted user

多分前駆っぽいですね😣

  • あー

    あー


    前駆陣痛でも柔らかい便が何度もでることがあるんでしょうか?💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛の始まりに下痢になる人もいるみたいですよ☺️

    • 10月9日
  • あー

    あー


    そうなんですね🌟
    月曜から37週なのであと少しゆっくりしてほしいです〜😭

    • 10月9日
m&m

前駆陣痛というより、臨月はお腹ゆるくなったり、便秘の人は出るようになったりしますよ!
ホルモンの影響です😊
赤ちゃんと一緒に便が出ないように、体が勝手に腸の中のものを出しておこうとするらしいです😊
ただ、便が出ない、定期的に痛みが来る場合は陣痛の可能性もあるので産婦人科に相談されてみてくださいね👍

  • あー

    あー


    そうなんですか!
    確かにここ最近毎日ゆるい便が出るようにはなりました!

    出産の準備がされていってるのですね〜!😊

    • 10月9日
  • m&m

    m&m

    そうです!
    お腹緩くなるのはお産が近くなってきてる証拠ですよ!
    実際、私も臨月は快便でしたし😂
    ちなみに私もウテメリンとか飲んでたり、シロッカーで結んでたりしたので、切迫が関係してるとは思えないです😊
    陣痛なら便は出ないですし!
    出る人もいると思うけど…笑
    そもそも10分間隔とかで痛いのが1分とかが陣痛です!

    • 10月9日
  • あー

    あー


    そうなんですね!
    お産が近くなってるのは嬉しいです😆

    間隔が一定でもなくただ本当に下痢の時みたいに痛いのでたぶんそういうことですね!!

    • 10月9日
  • m&m

    m&m

    赤ちゃんに会えるまでもう少しなので頑張ってくださいね😊

    • 10月9日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😊

    • 10月9日
mini

内診した後はお腹が張りやすかったですし、鈍い痛みがありました😭私もリトドリンを内服していました!定期的に張ったり、痛みが強くて耐えられないようなら電話したらいいと思います😊

  • あー

    あー


    とくに内診では今日なにかされた感じはなかったのですがそれも原因なのですかね💦?

    お手洗いに行ったらしばらくは痛みはきません!

    • 10月9日