※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個人病院での出産後の食事は普通食ですか?不安です。

妊娠糖尿病で個人病院で出産予定です。産後の食事は普通食が出ましたか?出産予定での個人病院は普通食が出ると聞き、大丈夫か不安です。

コメント

みーぼー

私は帝王切開だったので産後すぐは重湯とかでしたが、翌日から普通食で食後の血糖値を測ってました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の産婦人科で出産したんですね。個人病院は食事が豪華ですが、皆と同じでしたか?全部、毎食食べましたか?

• 10月9日
  • みーぼー

みーぼー

すいません、個人病院じゃなくて大学病院で出産しました💦
    大学病院の食事は全然豪華じゃなく、お祝い膳もたいしたことなかったです😣
    食事は和食と洋食を選べて、毎食完食してました。
    でも私の場合は産後すぐは血糖値落ち着いてましたが、10ヶ月後辺りから体重が減り始め、おかしいなと思って血糖値測ったら血糖値が500を超えてて、糖尿病になってしまいました‥😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値がすごいですね‼️食べ過ぎが何かですか?

• 10月9日
  • みーぼー

みーぼー

そうですね‥ストレスによる暴飲暴食をしてたかもしれないです💦
    喉の渇きもお腹が空くのも、完母だからだと思って油断してました😣

• 10月9日
まひろ

普通食でした!
出産後の血糖値は測っても測らなくてもどっちでも良いと言われていたので、産後3ヶ月の糖負荷検査までは一度も測らず普通に食事してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の産婦人科ですか?食事は総合病院より豪華ですよね?出産して一回目の食事から全部食べてましたか?血糖値が心配ですいません。

• 10月9日
  • まひろ

まひろ

血糖値心配ですよね😥

出産は産婦人科の専門病院でした😌
    食事はどちらかといえば豪華だったかもしれません。
    産後すぐは気持ち悪くて2口ぐらいしか食べれず💦
    産前は6分割食で血糖値管理をしていたので一度にたくさんの量を食べることにブランクがあったせいか、その後も完食はできず💦
    入院4日目くらいから完食できるようになりました😂

• 10月9日

産後は妊娠糖尿病ではなくなるので普通食でお祝い膳もでました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の産婦人科ですか?毎食豪華だと思うし、産後初めての食事で血糖値が心配です。

• 10月9日

退会ユーザー

国立病院でした!
    産後は母乳でもエネルギーとられるのでなるべくしっかり食べた方がいいです✨
    不安であれば主治医の先生に聞いてみてもいいと思います!

• 10月9日
ままりん

妊娠糖尿で、総合病院でしたが出産しました!
帝王切開で手術前日に入院したのでその日1日糖尿食でした!
出産して食べれるのOKになってから普通食でした!

ただ、帝王切開の為点滴を二日間打ちぱなしでそれが原因で一時190代でました💦
看護師さん見て見ぬ振りしてました🤣
測り直したら150くらいだったかな?
数値上がったり下がったり怖いですよね💦

出産頑張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出産して初めての食事から普通食という事ですか?

• 10月9日
  • ままりん

ままりん

そうです!
    帝王切開の場合食べれるのは翌日の朝からで流動食でしたが!

• 10月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は元々境界型糖尿病ですが、軽いので産後の食事は普通のみたいです。
糖尿病食といっても考え方が病院によって違い、私の理想としている糖尿病食は今の病院では出てこないと思われるので、ゆで卵や鯖缶など持ち込むつもりでいます。

それよりもブドウ糖点滴されないかが不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出されたのは全部食べますか?

• 10月9日
梅ちゃん

個人病院で産みました!カロリー制限食でした!1800キロカロリー?そして、分食でした!

個室だから他の人と比べることはできませんが、ティータイムに行った時に、隣の人よりお菓子が小さかったです笑笑。

ばーやん

私も妊娠糖尿病でした。個人病院でしたが、普通に完食してました(笑)
産むと治るという言葉を信じて…。結果、なんともなかったので大丈夫でした。豪華なご飯を目の前に、食べれないのはツライですよね。
入院中は先生にも相談できるので、不安なら相談してみてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皆さんと同じように食べて良いのか心配で…。血糖値測定はしましたか?

• 10月9日
  • ばーやん

ばーやん

産後すぐはせず、退院前にしてもらい、境界型になってしまったので内科を受診してくださいと言われました。妊娠中から食べる順番とか、野菜とタンパク質多めにとか気を付けていたので習慣になっており、2ヶ月後には戻っていました。ご飯を食べないと母乳が出にくくなるとのことで、普通に食べてました。私がお世話になってた産院は、おいしいご飯でしたがバランス良かったと思ったので…食べてました(笑)

• 10月10日
あーぴっ🌼

妊娠糖尿病でしたが、破水して3日多く入院したのですが、破水してからの食事は普通の食事が出されてました😂そんなに数値も高くない妊娠糖尿病だったので気にせず食べてました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、数値はどの位ですか

• 10月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

食後で130とかだったと思います🤔産後妊娠糖尿病から開放されたー!って甘いもの食べすぎて産後まったく痩せず今でも糖尿病境界型です😱

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう治らないて事ですか?

• 10月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

痩せれば境界型ではなくなると言われましたが、仕事で30000歩歩こうが食事制限しようが全く痩せずなので基礎代謝が落ちてしまってるみたいで、今は基礎代謝上がるようなことをやったりして3年間ダイエットを色々試行錯誤してます😣

• 10月10日
ゆめ

個人の産婦人科医院で出産しました。

私は境界型だったのかな…妊娠中は血糖測定と食事療法で様子見でした。
出産後は米飯だけ100gのマンナンヒカリ入でしたがおかずはそのままでした。
因みに問題ない方は普通の米飯150gの提供みたいでした。

のすけ

個人のクリニックで産みました
私はインスリン打ちながら高血圧症も併発してたのですが、超薄味で量も少なかったです
他の人がピザトースト食べる中私はただの食パンだったり、サラダはドレッシングなしだったり、楽しみにしていたお菓子も支給されないまま退院しました…
でもおかげで薄味好き野菜好きに変わって食生活改善されました
ちなみに今は数値はある程度下がったものの、同年代の基準値よりは高く経過観察してます

まさきちゃん

私も妊娠糖尿病で、4日間出産間近で、入院しました。
その4日間は、食事制限の物が出されていました。
退院してからは、インスリンを打っていました。
家でも、野菜多めで、食事制限してました。
産後も、入院中、食事制限されてましたが、数値が正常になりました。
家に帰ってきても、3〜4ヵ月に1度は、病院で検査して下さいと言われました。

めめこ

私も個人の産院で出産予定なので、産後の食事は気になっていました。
恐らく、普通の方と同じではないかと思ってます。
今度確認しますが。
ちなみにうちの産院は豪華な食事です。

私は全部食べるのが不安なので完食はしない予定です。
糖尿病への移行が怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら治るし、母体の管理をしなくて良いから普通食と言われました。皆さん食べてるみたいです。母乳で栄養取られるから全部食べたが良さそうです

• 10月11日