※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

過去の秘密で病んでいます。吐き出したいけど家庭を壊したくない。後悔している人いますか?

何だかふと病んでしまいます。

旦那には言えない黒い過去。
子供にはこんな過去をもった母親で恥ずかしい思い。

色んな感情がめぐり何もする気が起きない。

秘密は墓場まで持っていくつもりですが
全部吐き出して楽になってしまいたい。
そんなことしたら家庭崩壊なんだけど。

若気の至りで色んなことしてしまって
後悔している方いますか??

コメント

カプリ

みんないろんな過去を持って生きてますよ。でも、過去を変えることは出来ないから、そういう過去を持った自分ごと受け入れるしかないですね。
墓場まで持って行きましょう!

人には言えない秘密の一つや二つ、みんな持ってますよ^ ^二人の間に秘密は作らない!のは理想的ですが、なかなか現実は難しいです。わざわざ話さないほうがいいことを、パートナーに話すことがいいこととは限らないですからね。。それをわざわざ話すことは、秘密を作りたくないからじゃないです。自分が楽になりたいから、という自分のエゴだと思うべきだと私は思っています。話せば楽になる。だけど話さずに自分の中にしまいこんで、相手に秘密をもっているという罪悪感をもったまま墓場まで1人でそれを背負って生きることってすごく辛いです。その苦しみこそが、自分への罰だとおもって私は生きてるので、私は絶対パートナーには話しません。過去はかえられませんからね。
もちろん犯罪絡みとかで、パートナーに影響でるようなことは隠しちゃいけないですけどね。笑
過去に苦しめられて、後悔しながら生きてる人はたくさんいます。過去を後悔できる人間に成長できたんですから、おもい詰めなくていいんですよ^_^

み

お恥ずかしいのですが
十代の頃 いわゆる男遊びや
やんちゃな男と付き合い
道路を暴走したり喧嘩をしたり
しまいには風俗勤務
ブランドもの買いあさり
人様に迷惑かけるような事ばかりしてきました。

とてもここに書ききれない程の
若気の至りで済まされないような
ひどいことをしてきました。

いまとても後悔しています。

み

ありがとうございます!
受け入れよう受け入れようと
思う度に病んでしまって。
自業自得とはこのことですね。

惣菜担当

私もあります。
今の旦那さんは全て知っていますが、子供や親に申し訳ない気持ちはありますし、絶対に言えない過去です。
だからこそ、子どもが大きくなってきたら同じことをさせないように、教育したいと思ってます。

み

十代の まで書いて
間違って
送信してしまっただけです

誰にでも大なり小なり秘密は持っているものだと思いますね?
私だって若い頃にやんちゃしたことがあってそれは絶対誰にも…というか旦那には特に言えないです?
後悔してるといえばしてますが過去のことはどうしようもないし、そんな経験したからこそ今の自分があるんだし、考えても変えられません…>_<…
これからの生活を大切にしていけばいいと思いますよ。

ゆーゆ

私も思い出したくない過去あります。
でもどんな過去でも、その過去があったから今があるって私は考える様にしてます。
少しても違う過去だったら今の幸せはないかもしれないんですよ(´・_・`)
旦那さんに話せないのは辛いかもしれませんが、嫌な過去は心に鍵をかけて忘れちゃいましょう(´・ω・`)
皆言えない秘密や過去くらいありますよ。

いんげん豆

私も隠したい過去はあります。
今思い返すと後悔するし病むし過去を消してしまいたいです。
けれど、吐き出したら言わなければ良かったともっと後悔してしまうような気がします。

過去は変えれないです。
恥ずかしい母親ではないですよ!今を大切にしましょう(^-^)

過去は変えられない物なので子供が同じ事を繰り返さないように育てるのが一番ではないかと思います。

akane.t

私も消したい過去あります。
旦那にも言えないような事。
私は墓場まで持っていきます!!
それで悩んだり泣いたりしました
でも旦那は昔の私と出会ったのではなく、その過去を乗り越えた今の私と出会ってくれたんだから、無理に昔の事を話す必要はないかな?とも思うようになりました!
今の幸せを壊すかもしれないのに自分が少しでも楽になりたいから
無理に話すよりも、今を大切にしてその過去を背負い守り続けるのもいい家庭を作るための試練かな
、と私なりの意見です。

Asuna❁*。

過去は過去!今は今は!
過ぎてしまった事を気にしていても何にもなりませんよ!
人生1度きりなんですからこれからの人生前向きに行きましょう!
私も旦那には話せない過去もあります。
でもそんなこと気にしてたら
この先やってけませんよ!(>_<)

前向きに頑張りましょ( ¨̮ )♩

ろたん

私も言えない過去、忘れたい過去ありますよ
できればやり直したい事もたくさん
高校時代には色々やらかしたし…(^_^;)

でも今更後悔しても意味ないよなーとか思いながらも気持ちが落ちてると後悔ばかりします(^_^;)

少しずつ前に進めたらいいなぁとか思ってます

ざべるーん

うちも風俗勤務してましたけど旦那知ってます‼︎
お金が必要でしてたのでうちは隠す必要はないと思って全部旦那の親にも言いました‼︎
今はキャバクラですがたまに風俗に戻ろうか⁇とか考える事もあります。
やっぱりお金が大事です。

みぃ

私も過去にあります。
風俗で働いてましたし
それも体関係もありました。
でも
隠してるのが嫌で
離婚されてもと思い
全部話しました。
泣かせてしまいましたが
隠されてるよりはと
許してくれました。