※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
ココロ・悩み

元上司の挨拶が苦手で、嫌な気持ちを伝えたいが他に方法がわからない。過去のトラブルもあり、対応に悩んでいる。

私は不快に感じたりすると顔に出やすいタイプで過去に
顔かお!って注意を受けたことがあります。
なので普段は気をつけていますが嫌っている近づいてきてほしくない人に限って通じず困っています。
夫の元上司の方で夫が今も先輩として慕っている人が苦手です。今は部署移動があり上司ではなくなりましたが店舗移動でまた夫がいる店舗に戻ってきたのでお店に行くと居ます。私が訪ねると決まって近寄ってきて挨拶してきます。私は近づいてくんな嫌いなんじゃーておもっきし嫌なら顔してるはずなんですが相手はまったく動じず。
営業なんでさすが、と思うんですが挨拶すらしたくないのですこっちは。
大人として、しかも夫が働いてる職場に来てるわけですかは挨拶はきちんと返しますができたら馴れ馴れしくしてこないでほしくてイヤイヤオーラばっこり出してんのに来ます。
相手が1枚上手なんでしょうか?
また近日お店に行く用事があるのですが無視したり挨拶しないはできないので他に嫌いを伝える手段があったら教えてください!

ちなみになんでここまで嫌なんかは過去に夫に女の子連れのグレーな遊びの場に何度か私に嘘つかせて夫を連れていき一度は離婚話にまで発展した火種のぬしなんで。この元上司はまさか離婚話にまでなったとは知りません。
グレーな遊びというのはソープとかプロのやなくて素人の女子を先輩が用意してそこに夫が呼ばれてって中身です。
内容は半裸で仮装パーティーとかやってたみたいです。

コメント

あゆみ

営業からすると、顔に出やすい人は扱いやすいです。また、嫌いだな私のこと、と思っても仕事中は笑顔でスルーできる人が多いと思います。仕事中はその場の雰囲気を壊すわけにはいかないですしね…

嫌いは旦那様に伝えてもらうのが良いんじゃないでしょうか?あとははっきり本人に嫌いだと言うしかないと思いますが、角が立ちそうです…

  • まべし

    まべし

    扱いやすい、ごもっともです!
    嫌いっていうことは夫のはとても伝えられそうにありません。仕事はできる方なのでリスペクトしておりそんなに嫌わないでよってショゲてる有様なんでww
    距離を置くようにします!
    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
ままり

ご主人のお店に行っている時間は長いのでしょうか?短いのであれば最低限の挨拶をして無駄話は素っ気ない態度もしくはご主人の近くへ行って話しかけられないように上手いこと避けて、用事を済ませて帰る。ですかね。
無下にできない相手だとは思いますけど面識があるのであれば、素人の女と遊ばせようとしたこと私は許してませんし、前回のようにうちの家庭壊すようなことしないでくださいね。って吐き捨てます。
それでも今後話しかけてくるならその人はまともな人間ではないでしょうね。

  • まべし

    まべし

    コメントありがとうございます!
    滞在時間はその時によりますね。そして夫は受付したら作業があるためすぐ離れます。
    あと、私はチキンなんで直接言える強さがありません😣
    どうにかうまく距離を取るようにしてみます!

    • 10月11日