※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

子どもが寝る時に私の服や体に触る癖があり、それが嫌で困っています。辞めさせる方法や経験談を教えてください。

子どもの癖について

寝る時に私の服の襟元やブラの紐、デコルテの辺りを触りながらではないと寝れないことが増えています。
前はトントンで寝ていたのですが、ここ1ヶ月、触ることが癖になって、離そうとすると泣き叫び寝れなくなります。

子供の事は凄く可愛いし、それはそれで可愛いともおもえるのですが、ずーっと寝付くまで触られるのが、どうも生理的に無理なようで、正直嫌です😣子どものことはほんとな好きで触らせて落ち着くのであれば触らせたいのですが、どうしても時間が経つにつれて嫌に感じできます😭

私が我慢すればいいのですが、できれば辞めさせたいです。何かいい方法や経験談があれば教えて下さい!!

コメント

えまま

やめさせる事はまだ出来ていないですが、うちはクッションを手で触った音が好きでやってます😥
肌の感触が好きでなら難しいかもですが、服の素材が好きとかならぬいぐるみにママの匂いのついた服着させてみるとかどうですかね🤔

• eiyu

eiyu

ありがとうございます😊
    服+肌の感触がないと、すぐにバレてしまうんです🤣笑
    何か代わりになる落ち着くことが見つかればいいのですが…色々試してみます🙌

• 10月9日