※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
家族・旦那

旦那があー仕事行きたくないといって俺まだ家事育児のほうがいーとか言…

旦那があー仕事行きたくないといって俺まだ家事育児のほうがいーとか言われました。じゃー、出産からやってみろといってやりました。なんか楽と思われたことにすごい悲しくなりました。頑張ってきたのに、楽と思ってんだ。涙がでます。頑張ってきたのに、ばかみたい。

コメント

さき

酷いですね( ̊ଳ ̊)
1日旦那さんに子供預けてみてはどうですか?
何なら仕事するより育児の方が断然大変だと思います、

ほーちゃん

男の人って子供とふたりっきりとかで過ごすこと滅多にないんで、どんだけストレスかあまりわかってないですよねー(´・ω・`)
思い返せばわたしも何度か「俺もずっと家にいたいー」と言われたことあります。
でもやっぱり仕事も大変ですし、わたしは「主婦がどんだけ大変か分かってんのか!!!」とあまり思っていないタイプなのでその時は「わたしの収入だけじゃ無理〜(笑)」とかなんとか返事したと思います(笑)
わたしは家事に関してかなり手抜きで旦那も何も言わないからかもしれません。確かに仕事とは違った大変さはありますが、旦那の仕事の大変さも感じているので感謝もしています。
あまり無理されないようにしてくださいね(>_<)
旦那さまはほんと何気なく言っただけだと思います。普段してないのに実際家事育児なんてきっとほとんどできません!気にしないでおきましょう(^ω^)

すごいわかります。
旦那も、あー疲れたーって感じなので
私も毎日疲れてるし、24時間毎日息子と一緒にいてみなよ。あなたにはできないから。
って言ったりします。

出産育児を軽く見てますよね。

うーたんママ

まず産む段階で死ぬから無理ですね、残念!
母乳でるの? て感じ。

hichanmam

むかつくから○acebookに偶然ってやりました

blue

わかります…家事育児って旦那さんのみていないとこでもずーっと色々やり続けているのに、それに気づいてないんですよね、きっと。
俺が働いてる間のらりくらりしてるんだ、って思ってるんだと思うと悲しくなりますね(´・ω・`)
でも多分やらせてみたら2日も保たないと思いますけどね!

ななママ 

やってないもんで言えるだよね(-ω-;)
やってみろっつーのな(-ω-;)

まどりんこ

家事育児の方が休みなしで大変だと思います(>_<)
大変さは別ものですが、育児って不眠不休の時もあるし泣き止まなきゃ延々と抱っこだし好き勝手に外出できないし好きな時に息抜きできないし、時にはトイレすら行けないこともあるし…とあげればキリがないですが(笑)主人にその発言されたらムカつきますね!
私だったらぶん殴ってます!笑

★奈緒☆

言ってやればいーんですよ。じゃあ私が働くから家事育児よろしくって。自分の時間なくなるけど頑張ってね❤て。

surfer

わかります!うちでゴロゴロしてるんだから、あれやれこれやれ言われてほんと腹たちます!!

ほんと1日でいいからやってみろ!って感じですよね。うちも今日は、休みだったのに、ため息とかつかれてマジむかつきましたよ!

かずりゅう

ご主人様がどのような仕事をしているかはわかりませんが妊娠前から9ヶ月までしていた仕事は家事育児より楽でそのときのほうが断然ストレスたまりませんでした。
1日ずっと2人きりでいて家事育児して大変さわかってほしいですよね。

オタママ

何気ななく言っただけじゃないですかねー
家事育児って大変だけど、子どものはじめての出来事や成長を間近で感じられるし、楽(らく)じゃなくて楽しそうにみえたのかもしれないですよ。

aya

私も旦那に言われたことがあるし
旦那にも仕事していた方が
絶対いい。と言ったことがあります。
でも実際仕事を始めると
仕事の大変さもよく分かったし
最近子どもが高熱を出し、1週間旦那が
仕事を休み子どもの面倒を見ていたのですが
子どもと1日中一緒にいるのも疲れるね
仕事の方がいいかも。と
お互い理解することができました。
家事育児はお互いに協力してやってるので
これでやっと分かりあえた気がします

我が子大好きママさんの旦那さんも
仕事が大変すぎてつい口走ったのかも
しれないです。
子どもができると
これはお互い経験しないと
分からないことですよね>_<
私も旦那に言われた時 すごく傷ついたし
なんで分かってくれないのか悲しくなったし
何度も喧嘩ばっかりでした。
でも話し合いもたくさんしました。
寝る少し前に話すと、なんだか純粋に
話すことができますよ。

我が子大好きママさんも
一生懸命頑張っているので
旦那さんもきっと分かってくれると
思いますよ

ぶぶママ

出産経験もない私が
コメントするのも
なんなんですが‥

ぶん殴ってやりたい😤‼️

人の旦那さんにすいません💦

でもお腹の中で10カ月守って
命がけで産んで、毎日必死で
子育てしてるのに酷いです😢

♡♡♡

うちの旦那もそんな感じです!
でもじゃあ1日やってみなよと言うと、じゃあお前は俺と同じだけ稼いで来れんのか!って言ってくるので、なかなか反論できないです(T_T)
正直本気出せば女の方が稼げますけどね。笑

私はもう気にしないことにしてます(>_<)
結局、仕事も大変だし、家事育児も大変ですからね(T_T)
自分が仕事、家事、育児をすることになったら正直言い返しますけど、今は雨降れば外出なくていいし、家事育児は大変だけど、自分は楽だな〜って言い聞かせてます(>_<)笑