※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

とてつもなく長くなりましたが、どうか助けて欲しいです(T-T)出産して2…

とてつもなく長くなりましたが、どうか助けて欲しいです(T-T)

出産して2ヶ月半が過ぎました。最近旦那が何を考えてるのか分からなくなりました。出産するまでは、心配性でとても良い旦那さんしてくれてました。帝王切開で入院中も、仕事が忙しいのに夜病院に来てくれて、私の洗濯物や、必要なものを持ってきてくれたりと、とても感謝でした。
1ヶ月は旦那の実家でお世話になり、その後自宅へ帰りました。
自宅へ帰ってからの1ヶ月は育児と家事の上手いこと出来なさに自分にイライラ、寝不足もあり更にイライラ(-"-;)子どもにイライラは全くなかったです。
旦那も仕事忙しくてほぼ毎日子どもが寝てからの帰宅。お互い疲れてるので会話もほとんどせずに食事を済ませて寝る、の繰り返しの日々を過ごしてました。

会話がないとここまで相手が何を考えてるのか分からなくなるもんなんですね。
付き合っていた期間が7年以上で、いるのが当たり前な存在になってましたが、比較的ラブラブ感はお互いずっとありました。
それでもこんなふうになるとは。。。

夜のお誘いもないです。帝王切開だったので、旦那が気にしていたのかもしれませんが。

仕事優先な職業なので(私も同職)仕事優先で構わないんですが、あまりにもひどいです。

今日キレてしまいました。

プライドが高い人なので、あまり言わないようにしてました。
でもやはり溜まってきてしまってます。
子どもと私を後回しにし過ぎじゃないのかと。

世話焼きで、人が困っていたら助けてしまう、そんな人です。若干外面がいいですが。でも私もそんなところが良くて選んだのに、頭では解っていても子どもの事を考えると、そして私のことも昔みたいに見て欲しい、心配して欲しいって気持ちがどんどん溜まってきてます。

浮気でも、、、とも考えたことありますが、同職なのでだいたい分かります。そして一応信じてます。

今、一緒に過ごすことが苦痛になってきました。私の実家に子ども連れて帰ろうかなとか真剣に考えてます。

どうかこれを最後まで呼んで下さった方、肯定的な意見も聞きたいのですが、否定的な意見のある方、私は今自分の何がいけないのか分からなくなってます。何か意見があればお待ちしてます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

raimondwes

お互い疲れているだけではないですか?
赤ちゃんが小さくて大変だと思いますが、一度ゆっくり喧嘩とかではなくて話せる時間を作れるといいですね。
ご実家に頼れるなら半日とかあずかってもらうとか。。

• ちーこ

ちーこ

そうなんでしょうね…子どもが産まれてから、旦那の仕事が忙しくなってしまって、すれ違いの毎日で…
    ちょっと時間がある時に話を切り出すと、必ず喧嘩になります…
    お互い思いやる余裕がないんだなーと、つくづく思います…
    最近子どもが何故か、義母に対して泣くようになってしまって💧預かってもらうのもちょっと気を使うんですよね💦
    何ででしょうか💦
    ご意見ありがとうございました(>_<)

• 4月18日
リンスケ

うちと似ていて思わずコメントしちゃいました(^◇^;)
私も産後は、今まで普通だったこと・気にしてなかったことにイライラしちゃって、離婚しようと何回も思いました!
なんでこんな人と結婚したんだろうとか(^◇^;)
とくに、子供が泣いてばっかりで笑ったりしてくれない2〜4ヶ月頃がピークでした(^◇^;)
娘が1歳になるまではしょっちゅうイライラしすぎて泣きましたよ(T . T)
今も若干イラつきますが、
今の私から見ても、あのときの私は産後クライシスだったのかなぁ(^◇^;)とか思います(・・;)

• ちーこ

ちーこ

遅くなってすみません💦
    似てますか!こういった方は結構いらっしゃいますね(>_<)
    こんなに旦那にイライラすると思ってなかったです(>_<)

実は昨日、話し合いすることができて、何とかなりました💦

今は落ち着きました、これが産後クライシスなんですね、恐ろしい(-"-;)
    ご意見ありがとうございました😄✨

• 4月19日

後回しにしてるわけじゃないと思いますけどねー
旦那さんからしたら、仕事の忙しさもあると思いますがこちささんが初めての育児と家事で疲れてるだろう、子供も寝てるし寝かせてあげたいとかそんな感じじゃないですか?
こちささんも旦那さんに仕事忙しいのわかってるから遠慮してしまって…
お互いがお互いに遠慮してるだけなんじゃないかなって思いました( ´∀`)
こちささんから甘えてみては??

• ちーこ

ちーこ

遅くなってすみません💦

昨日話し合うことができました、と言っても、いつも話し合おうとしたら喧嘩になるので、私が手紙を書きました。一つ一つ解決?していきました。
    旦那は、私が同職で、仕事の事理解してるから、甘えてたと言ってました。
    私もイライラの原因は、寂しかったからって事も伝えれて、何とかなりました。
    ありがとうございました(>_<)

• 4月19日
fhhga

とても良い奥さんだなと思いました。

自分がいっぱいいっぱいの中
ご主人を信じて仕事を理解されて
らっしゃっるのが
文面から伝わってきました。

こちさサンは育児
ご主人は仕事と
お互いが自分の事だけしか
見えて無くて
すれ違ってしまったのでは
無いでしょうか?

お互い疲れているなかで
どちらかが歩みよっていく事が
必要ではないでしょうか。

実家に帰られる前に
ご主人ときちんと
話し合われた方が良いと思います☺︎

• ちーこ

ちーこ

遅くなってすみません💦

コメントの最初から、涙が溢れました。いい奥さんはできてませんが、その言葉を言ってもらえただけで、少し楽になりました、ありがとうございます(T-T)

私たちは同職で、お互い仕事内容を理解してて、すれ違うことなんて今までありませんでした。私が育休を取り、旦那だけ仕事をする。これだけですれ違いと言うものがうまれるんだなと思いました。
    昨日、私が今思ってること、全部手紙にして渡しました。
    そこから話し合い、旦那は私が仕事について知ってるから、理解してるからそれに甘えてたと。私は寂しかったと。お互い伝えることができ、何とかなりました。

コメント癒されました、ありがとうございましたm(__)m

• 4月19日
あいみ

旦那様はお子さまに対してはどうですか?無関心ですか?( ;´・ω・`)
旦那様が変わってしまったところもあると思いますが、一番はこちささんの捉え方や感じ方が変わったのかな、と思います。
今まで気にしなかったことが気になったり、今までしてもらわなくても良かったことでも協力を求めてしまったり、些細なことでイライラしてしまったり。
ホルモンバランスの影響、出産育児による疲れが原因かなと思います。
そんな、こちささんを気遣う余裕が旦那様にも無い、どう気遣っていいのか分からないのかもですね。
どちらにせよ、こちささんが悪いわけでも旦那様が悪いわけでもないと思いますよ。

旦那様はお休みは無いのですか?今は仕事が忙しい時期なのでしょうか?休みの日にゆっくり話したりお散歩したり出来ればいいのですが、難しいですかね( ;´・ω・`)

お互い余裕がないからお互いを気遣えない。それにお互いイライラ。負の連鎖ですね( ;´・ω・`)

近いのなら実家に帰られてもいいと思います。一人で育児は辛いです。2ヶ月ですと精神的にも体力的にも辛くなってくる時期だと思います。
それかお母様に日中来てもらうか。育児疲れもですが、大人の話し相手がいないというのも精神的に辛くなる要因かなと思うので。

気持ちは分かりますが、旦那様を責めるのではなく、辛いという気持ちと要望を伝えてみてはとうでしょうか。
きっと旦那様なりに我慢していることもあると思いますよ

• ちーこ

ちーこ

遅くなってすみません💦
    全てあいさんの言うとおりです!
    本当にそのとおりなんです!言うことがありません!
    子どもに対しては、とても愛情をもってくれてます(>_<)
    私が育児に対しての理想を旦那に求めてるんでしょうね、、、

お互いがシンクロするなんて、無理な話なんですよね、、、

育児に対して、話し合いたいのに時間がなくて話し合いもできない、、、
    溜まっていく一方でした。

少し時間あるから話を切り出しても、お互い口がたつので、喧嘩ごし、、、
    なので手紙で気持ちを伝えました、旦那が時間を作ってくれて一つ一つ解決していって、何とかなりました(>_<)

こうして皆さんに話を聞いて頂けて、私の気持ちも落ち着くことができました。

ありがとうございました(>_<)

• 4月23日
ぶーやん.

単純にコミュニケーション不足かなと思いました。
机に置手紙で「行ってらっしゃい」「お疲れ様」「おかえりなさい」「ありがとう」など毎日書いてみるとかどうですかね◡̈?

我が家も同じような状況になった時、それで繫ぎ止めたことがありました。

• ちーこ

ちーこ

遅くなってすみません💦

コミュニケーションて大事だなと思いました。
    皆さんは時間がないとどうやってコミュニケーションを取ってるんでしょうか、、、

そうなんですね、ぶーやんさんの手段をしていたら、旦那さんはどんな反応をされたんですか?

私は手紙を書きました、お互い口がたつので、話し合いになると喧嘩してしまうので、、、
    でも何とかなりました!

ご意見ありがとうございました(>_<)

• 4月23日
★奈緒☆

メールでもいいので、毎日のコミュニケーションとるようにしたらどうでしょうか??お互いに疲れてるだろうなって相手を気づかっていて、それが裏目にでてしまっているのでは。。
かまって?て言うのは旦那さんも一緒かもしれないですよ?

ひーママ

すごく優しい旦那サンなんですねー(*^^*)

旦那サンは子供サンとあなた、つまり家族の為に毎日お仕事ガンバってるんですよ‼

きっと旦那サンだって子供サンが起きてる時に帰宅して遊んであげたいはずですよー‼

私の旦那も朝4時に起きて仕事行って肉体労働でクタクタになって帰って来ますが、"今日娘がこんなコトしたよ~"と、娘の話すると嬉しそうに聞いてくれますし"今日はずっとギャン泣きして大変だったよ..."って話すると次の日コンビニでケーキ買って帰ってくれました(笑)

こちさサンが子供サンと過ごした1日を旦那サンに話してみてはどうですか?(((^_^;)

育児と家事で大変でしょうが、同じく旦那サンもガンバってらっしゃいます!
二人の大切な子供サンの話なら、どんなに疲れてても話たい!聞きたい!って気持ちに私ならなりますけど(*^o^)

ぴこ

ホルモンバランスが崩れて、イライラしてしまうんだと思います。産後は皆さんなりがちだと思います。赤ちゃんが最、最優先になり他の事は攻撃的になってしまうんだと思います。
早く結論はださず、いまホルモンバランスが崩れてるからと、自分をなだめて、旦那さんのことは無でいてはどうでしょうか?
また仲良く出来る日がきっとくると思います♡