※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

ママさんからお下がりをもらい、お礼に菓子箱を渡したが、今回は不要と言われた。お礼をするべきか悩んでいる。どうしますか?

今朝、息子と仲の良い保育園のママさんから、私の下の娘にへとお下がりの長靴とフワフワなリュック(ディズニー)をもらいました!めっちゃ可愛いのです!!

また、半年前にも娘にへとお下がりのお洋服やらジャンパーやら沢山下さいました!とっても可愛いフリフリのばかりで凄く嬉しかったのと、お礼をかねそのときは菓子箱をお渡ししました。
すると今回はママさんから「前みたいにお菓子とかのお礼とかいいからー💦服とか要らなくなったもので、ゴミで捨てるつもりのあげとるだけやし、気ぃ張るしそんな気遣いしなくてもいいよー💦」と言われました。
このように言われた場合、ほんとに御礼の菓子箱とかなにも渡さくてもいいのでしょうか?社交辞令かもしれないし…だとしたら渡ししたほうがいい気がして😓
皆さんでしたらどうしますか?

コメント

せつ♬

私も、友達からお下がり沢山もらってます!
最初はお返ししてましたが、着てくれたらありがたいから、お礼要らないよ。と言われてますが、mezzo pianoとかいい服沢山くれるので、お返し無しもなぁと思い、娘ちゃんの洋服あげたり、うちの子に買ってあげる物を、お揃いであげたり、誕生日プレゼントで少し追加したり…
洋服あげると、お礼しないでと言われますが、娘ちゃん着て、お下がり回してくれたらいいから!と渡してます笑笑

ひまわり🌻

渡さないです😊
もし今度どこか出かける機会があったらお土産渡すくらいはすると思います😊