※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、自己嫌悪になった瞬間の相談です。

自己嫌悪です…

少し風邪をひいていてそもそも機嫌が悪い娘、
小児科から帰ってそのままお散歩に行き、
帰宅後すぐに昼食を食べさせていたら
3〜4口で「ないない」と言ってお皿もお茶も
私に押し付け始めました。

眠いのかなーとは思いましたが
それまで眠そうなそぶりを見せていなかったし
まだ全然食べてなかったので「ないないしないよ〜」
と言ってまた食べさせようとしてのですが、
手をはたかれご飯はソファーに💧
そして大号泣💦

ここ数日本当に言うことを聞かなくて(イヤイヤ期?)
私がイライラしてたのもあって、ハイローチェアを
グイッと後ろへ押して娘に背を向けて
ソファーに座りました。

もちろん自分の気持ちを落ち着けるためです。
ほんの2分くらいの時間でしょうか。

結局その後も泣いてご飯を食べなかったので
ハイローチェアからおろして抱っこ。
そしたら少し落ち着いたのか
大好きなゼリーと牛乳は飲んでくれて、
しばらくグズグズしてましたが寝ました。

寝顔を見てたら、
なんでさっきあんなにイライラしちゃったんだろう
風邪で食欲なかったかもしれないのに…
なんで背を向けて離れたところに座っちゃったんだろう
ママに背を向けられて悲しかったよな〜

と反省。

起きたらいっぱい抱きしめてあげようと思います。
そんな他愛もない反省の投稿でした。。。

コメント

myk

お疲れ様です。
具合悪いのとイヤイヤが重なると大変ですね。
母も人間ですもん、イライラします!
起きたらぎゅーしたら娘さんもわかってくれますよ!

  • ぎりー

    ぎりー

    ありがとうございます!
    本当に大変で、これから本格的なイヤイヤ期がくると思ったらゾッとします😨

    お疲れさまですという言葉だけでグッときました…😢
    誰かにそう言ってもらいたかったのかもしれません😭
    ありがとうございました!

    • 10月9日