※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

産婦人科の先生を選ぶ際、名前の印象で決めるか、他の要素で選ぶか悩んでいます。他の方はどのような基準で選んだか教えていただけますか?

産婦人科の先生について、どうやって選んでますか?
今の総合病院に移ってから3回ほど、検診は自分の行ける日に予約を取ってたので、いつも先生がバラバラでした。
先生に特にこだわりがなかったもので、空いてる日に行くというスタンスでしたが、先生から予定帝王切開だし、そろそろ主治医を決めないとね。と言われました。お恥ずかしい話、50代くらいの先生はみんな同じ顔に見えるので、誰先生に診てもらってるのかあまり把握してませんでした。

名前の印象で決めるしかないかな、と思ってるのですが、みなさんは、あう、あわないとか、女医さんとか、こだわりがあって決めましたか?

コメント

deleted user

私は男の先生でも女の先生でも良かったんですけど彼氏が男の先生がやだってゆってたので女の先生にしました。
こだわりはないです!

deleted user

個人のところですが、複数いて最初の時分からないので指名せず。次の時に別の先生でそこからずっとその先生です。
他にも二人いますが、その二人はどうやら体重に厳しいらしく。全員に診てもらったことありますが、最初か今かどっちかの先生の方が取っ付きやすいです。

ゆみ

初診の時はおじさんの先生と若い男性の先生がいましたが、「次からはこっちの若い先生になります」と言われて、それからずっとその先生です🎵優しくて丁寧でいい先生なので良かったなぁと思います!なので選んではないのですが。。。私なら、3回の中で1番感じの良かった先生か、最初の先生にするかなと思います🎵