※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姑と絶縁した方に質問です。姑とは、訳あって絶縁したいのです。夫はイ…

姑と絶縁した方に質問です。

姑とは、訳あって絶縁したいのです。
夫はイベント事には参加していますが、
私と子どもは参加していません。

子どもには姑と関わらせたくありません。

なぜなら、姑は
脅して私たちをコントロールしようとしたり
育ててやったんだからと、お金をせびります。
妊娠している事を伝えた時は
『息子は、就職したら弟たちの育児費用にお金を使わせようとしていたから子どもをおろしなさい』


と言われたり、
もう関わるのが辛いです。

夫が、子どもは実家に連れていきたいと言うのですが、どうしても関わらせたくありません。

姑と縁を切った方、子どもは仕方なく姑にあわせていますか?

コメント

🐬

私は義母と関係はないですが・・・
子どもをおろせ発言した人に会わせたくないし、私なら絶対会わせません😑
平気で人を傷付ける事言いそうなので
人間的に関わらせたくないですよね😂

❤︎

会わせてないです。悪影響しかないので

うしあや

旦那さんはその話し知ってるんですか?

おろせと言われた人に絶対子ども会わせたくないです。
子ども直接に変なこと言いそうだし。触らせたくもない、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当は夫に一番辛さをわかってほしいのですが、
    世間体を気にしているのかもしれません。
    何度も話し合っています。
    おろしなさいと言われた時も側にいました。
    私の気持ちよりも親戚や姑の顔色が気にしているようです。
    ありがとうございます。

    • 10月9日
deleted user

姑とは絶縁とまでは行きませんが喧嘩別れ後、(家が近所のため)すれ違い会ったら挨拶程度でそれ以上はありません🙏

ちなみに我が家は子供たちの画像をネットに勝手にアップしたり、妊娠中男の子でしたと言うと寒気がすると言われたり、何でもやってあげたのにと上からで頼んでもない、我が家の愚痴を周りに言う(ないこと盛りだくさん)、ていう感じです。

私は子供に悪影響の存在だと思い会わせる気はありません🙄
どんなに夫に頼まれても会わせてしまうときっと、姑に対してのストレス&子供に対しての悪影響&夫が壁になってくれないイライラを考えると会わせられません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    実は私も結婚前から姑から嫌味を言われたことを何度も夫に相談しても
    かばって貰えなかったりして
    辛かったです。

    もう我慢できず、絶縁を決めました。
    きっと姑に会わせたら
    ケンカが増えるだけですね。

    • 10月9日