※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

後期のつわりで気持ち悪い時は、初期のつわりと同様に水分を摂ることが大切です。32週辺りから気持ち悪さが戻ってきたが、寝不足も関係しているかもしれません。初期はつわりが大丈夫だったのに後期で気持ち悪くなることもあります。

後期つわりで気持ち悪く食欲がない時は、初期のつわりと同様に「とりあえず水分は摂る!」という対応でいいんですか??
ちなみに、32週辺りから気持ち悪いのが戻ってきたのですが今日(今現在)は寝不足が関係あるのか特に気持ち悪いです。ただ、嘔吐恐怖症まではいかないものの吐くことに恐怖心があるので吐けないし。
それと初期はつわり全然大丈夫だったのに、後期の方が気持ち悪いってありえるんですかね?

ママリ重くてスマホ堕ちるし…(イヤ、関係ない笑)

コメント

あお

私も食べたものほとんど吐いたり、パンの小さいものしか食べれなかったりしました。
水分とっても吐いてて、食べれる時飲める時に摂取するくらいでした。
初期は食べづわりと吐きつわりが交互に来て、後期は吐きつわりでしたよ!

しー

私も初期つわりはほぼ無いですが、後期つわり酷いです😱
一人目の時は、臨月に入り週数が進むほど固形物は受け付けずで、カロリーのある水分を摂るようにしてました。
それでも、臨月から出産までの3週間で4キロ減…
今回もそろそろ気持ち悪いです…😰
まずは、水分だけでも摂るようにしましょう!

ちーちゃん

私も初期つわりより後期つわりの方が酷いです。

32週頃に参加した母親学級?の時に助産師さんに相談したところ、
食べれる時に食べれるだけ食べれば大丈夫!
水分はちゃんととって、出来ればカロリーのあるものが望ましい(スポーツドリンクやウイダー等)と言われました!
水分さえも取れなくなったらすぐに病院に!だそうです。

私は1番ひどい時はウイダー等のゼリー系やヨーグルト、アイスなら食べられたのでそればっかりでした😅
今は調子が良ければ少量ずつゆっくりご飯も食べられるようになりました!