※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずゆ
妊娠・出産

妊娠8週目で流産しました。自然流産で、不全流産の状態です。完全流産になるか心配です。供養についても知りたいです。

妊娠8週目でも心拍確認できず、
稽留流産してしまいました。
自然流産となり、まだ赤ちゃんの膜か血液か残ってるので不全流産な状態です。
下痢のような腹痛がしばらく続いていて、出血はそんなに多くはないのですが、このまま待っていて完全流産になるのでしょうか。

また8週目で流産した場合、供養はどのようなものになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのものがなければ、わたしは
神社にお参りに行っただけでした!

• いずゆ

いずゆ

私もそうしようと考えていました!それでも供養になりますよね、、

• 10月10日
*m o m o*

そのまま完全に出てくれる場合もありますし、出ない場合は手術になると思います😣

• いずゆ

いずゆ

経過みてもらいながら、どうなるかですよねm(_ _)m

• 10月10日

こんにちは*°
おつらいお気持ち、よく分かります。
私も昨年稽留流産を経験しました。
少量の出血から始まり、3日後ぐらいにお腹の激痛とともに大量出血しました。
赤ちゃんがはいっているであろう袋をトイレで拾い上げ、次の日病院に持っていきました。
エコーで診てもらったところ、完全流産しているとのことで、手術は必要なく、その後もだらだらと出血が続きましたが、そのうちとまりました。
それから2週間後に最初の生理がきました。
3回生理を見送って、妊活を再開しました^ ^

わたしも8週で流産しましたが、お寺で水子供養をしていただきました。
お布施をお渡しして、お経をあげてもらいましたよ。

• いずゆ

いずゆ

わたしも同じでしたが、トイレで確認できなかったことが1番後悔しています。

ありがとうございます、、
    お寺でも話きいてみます!

• 10月10日