※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

下の子の名前が決まらず悩んでいます。上の子が「エミ」なので、下の子も「ミ」で揃えるか迷っています。

名前について👶🍼来月の20日に下の子を出産予定なのですが全く名前が決まりません💧長女の時はもう漢字も決まっていましたが今回全く思いつきません😢年子なんですが上の子がエミできたら下もミで揃えますか?
揃えるか揃えないかで悩んでいます😭

コメント

⭐︎

うちは兄妹同じ漢字を一文字いれてます😊

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    なるほど!もう1ヵ月後には出産なのに全く決まらなくて焦ってます💧参考にさせていただきます🙇

• 10月9日
2人姉妹

うちは、漢字一文字、読み二文字と決めていたので候補は少なかったです🤣
上の子が決めてくれたのでそれにしちゃいましたw

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇上の子に決めてもらうって良いですね💛ウチは2文字が良くて悩んでいるんですが全く決まらなくて😢

• 10月9日
おかめ

読みの数だけ合わせるつもりです✨✨
もし3人目女の子だったらまた揃えるの大変じゃないですか?😂

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇確かにそうですね😉👍参考にさせていただきます!

• 10月9日
ヘイヘイ🐓

うちは兄弟ですが…
兄がリオで2文字。

お腹の子は“と”で揃えてないです🙌

3文字なら揃えたかもですけど…2文字で最後の文字も一緒にするとどうしても音が似ちゃうし、上の子と一緒の漢字を避けると使いたい“お”がなくて🤣

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    旦那からも最後ミで揃えると読んだ時2人とも混乱するんじゃないか?って言われてて😢特に2文字なんか💧本当に難しいです😭

• 10月9日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

無理に揃えて漢字が当て字になったり、納得いかない漢字にするの嫌だったので、漢字に共通を持たせました!🙌

上の子が
    るりいろのさくら
    なので
    下の子も
    色と花で揃えました!笑

1人目は好きに選べたけど2人目って難しいですよね😶💭

• 10月9日
ママリ

うちは男兄弟ですが、止め字を揃えました☺️
最初は似たような名前にする予定はなかったんですが、よく考えたら揃えられるのって同性の兄妹や姉妹しかできない特権なので☺️
なので私だったらミで揃えたいなと思います!

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇確かにそうですね😉特権ではありますね!特に年子なんで可愛く揃えたいのですが思い浮かばなくて😭育児に没頭していたらあと5週間後には出産なのに全く決まらなくて💧

• 10月9日

親目線だとなんとなく揃えたくなりますが、もし自分の名前だとしたら、揃ってない方が自分だけの名前という感じがして個人的には嬉しいです😊

友達の子は姉妹でえみちゃん、はなちゃんでした🌼

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇自分自身がミが最後つく名前でちょっと嫌だったので辞めます!はなちゃん可愛いですね💛

• 10月9日