※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

お腹が張っているけど原因がわからず、次の検診前に大きなお祭りがある。行っても大丈夫か心配。

自覚症状ないのにお腹張ってた方いますか?
昨日病院に行ったところ子宮頸管が短めと言われ
安静とまでは言わないけど控えめにねと言われました💦

お腹張る?って聞かれてそんなわかんないですって言ったらほんとに?って言われました(笑)

なんか張ってるかな?みたいなのはたまにあるけどお腹触るとそこまでかたくないし、すぐ治ります。
これが張りですかね??

次の検診は2週間後今週末地元で大きなお祭りがあるのですが行っても大丈夫か聞くの忘れました💦
みなさんなら行きますか?行きませんか?

コメント

ふーこ

1人目、2人目ともに自覚症状なしでした😅
2人目の時は自覚症状ないまま張りどめの服用から、深夜に緊急入院に切り替わりました💦
控えめに…と言われているなら、まず出掛けません💧
出掛けるなら大人の手がある時で、上の子を全面的にお願いできる状況でですかね😓
お祭りは今年が最後の開催では無いのですよね?
最後の開催だとしても、お腹の命と引き換えにするものでもないので自分なら行かないです💧

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね💦
    緊急入院の時はお腹痛くなってとかですか?

    • 10月9日
  • ふーこ

    ふーこ

    入院したときは、張りどめが合わなかったのか嘔吐を繰り返して飲んだ薬まで吐き出したことで受診。
    そのまま内診してもらって、子宮頸管も短いし内診の影響かもしれないけど出血もあるからこのまま入院ね~ってなりました💦

    • 10月9日
  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね😭
    入院も嫌だしお祭りはやめとこうかなと思います!

    • 10月9日
deleted user

私もお腹が張ってる自覚が全くありませんでした。
頸管長もかなり短かったです。
なので張り止めを後期入るまで1日 4回飲んでました。
お出かけはそれなりにしてましたが、自覚症状なくても休憩はこまめに取ってました。

  • れーちん

    れーちん

    1日4回目も!
    やっぱ自覚症状なくても張ってるんですかね💦
    休憩は大事ですね!

    • 10月9日
ym

2人目入院しましたー😱自覚症状なしでした、、、
私も入院前はお祭り行ったかもです(笑)なんのせ症状ないですからね…

でも入院経験した今なら絶対行きません!何があってもトイレとご飯とお風呂以外はお布団とお友達になります😭
子供にも会えない、自由に歩けない、24時間点滴ぶら下げて寝返りも自由にできない生活を2ヶ月半過ごしたので…

  • れーちん

    れーちん

    ですよね(笑)
    私も昨日検診じゃなかったら迷わず行ってるとおもいます(笑)

    36wとかまで入院ですよね😭
    子供も今まだまだママっ子だし会えないのは可哀想だからお出かけはやめようかな💦

    • 10月9日
deleted user

5人目ですが自覚なし。

でも最後にした検診の日の前日ちょっとお腹痛くて相談したら頚管長20mm以下、しかも張りが4分間隔。

即入院でした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    今日退院できました(;A;)

    • 10月9日
  • れーちん

    れーちん

    5人目!すごいですね!!
    まさかの自覚なしで4分間隔ですか!
    そんなこともあるんですね💦

    退院よかったです💓
    どれくらい入院してたんですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう入院初日から


    まだ退院できませんか?って聞きまくってたせいか


    12日で退院できました(笑)

    • 10月9日
  • れーちん

    れーちん

    はやい!笑
    でももう34週ですもんね!
    私の週数だとながそう💦
    退院しても自宅安静とかですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回ぐらい子供に会いたいって泣きました(笑)

    37週までは安静にしててねって言われました!

    • 10月9日
  • れーちん

    れーちん

    子供に会えないの心配ですよね😭
    私も今入院ってなると子供のこと心配すぎて泣くと思います。

    37週。わたしはまだまだだー😭

    • 10月9日