※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後3週間経過、傷口が痛いです。同じ経験の方、痛みはいつまで続きましたか?

先月、緊急帝王切開で出産をしました。
産後3週間が経過していますが、傷口はまだズキズキしてます。
帝王切開で出産された方、痛みはいつ頃まで続きましたか?

コメント

とととん

出産お疲れ様でした!
私は、痛みはだんだん軽くなりましたが、1ヶ月ちょっと痛みがありました💡
関係ないかもですが、悪露も1ヶ月半くらいは続きましたが、どちらもたまにあることらしく問題なかったですよ♪

• マリ

マリ

ありがとうございます☆
    もうしばらく痛み、続きそうですね。悪露はほとんどなくなってきてるんですけどね…

• 10月9日
ゆみ

出産お疲れ様でした😊
痛みは1ヶ月くらいだっかな?ただ押すと痛いとかはもうちょっとあった気がします!
1ヶ月くらいで痒みも出てきたのでかくと傷が押す?感じになるので痛いしでも痒いし😱って感じだったかな?

• マリ

マリ

ありがとうございます☆
    もうちょっと我慢ですね。痒みが出るのも辛いですね😓切ってるし、仕方ないかなぁ…

• 10月9日
🐼はじめてのママリ🐼

ご出産おめでとうございます✨
私は痛みは強くなかったですが、なんとなく痛いかな~?は1ヶ月位かと思います!
突っ張る感じやショーツが当たる痛みは、しばらく続きましたが傷口テープで大分、緩和されました😁

• マリ

マリ

ありがとうございます☆
    傷口テープってやっぱいいですか?
    友達も使ってたって言ってたんですが…マシになるなら使ってみようかなぁ…病院から貰ったやつですか?

• 10月9日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

私は肌が激弱で病院のはあわなくて、病院で紹介されたアトファインをネットで買っていました!!
    ショーツのチクチクや動いて時とかの違和感も緩和されました❗あと、傷口が綺麗になりやすいと聞きましたよ(赤みとかポコッとする感じが)
    私は6ヶ月まで使ってました!!

• 10月9日
  • マリ

マリ

そうなんですね!
    いい情報をありがとうございます😊

• 10月9日
ゆゆ

私も3週間前に帝王切開しました!
今回は先生の腕が良かったのか術後1週間で退院する時にはほとんど痛みがなくなり、数日前から悪露もとまりました!
1人目は緊急帝王切開だったのですが、痛みは産後1ヵ月くらいまで続いていました💧

• マリ

マリ

同じ時期に出産だったんですね🙂お疲れ様です!

ほとんど痛みなくなってるんですね…その時その時でやはり違うんですね😓

• 10月9日