※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

妊娠初期の流産について相談です。胎嚢確認できず、流産の可能性。痛みや出血があり、胎嚢がない場合の症状や楽になる時期について知りたいです。

【妊娠初期の流産について】
10月4日の時点で5週だと思い受診。その際、胎嚢確認出来ず、ここでほぼ流れていることは確定のようでしたが、1週間後に受診を言われました。
昨日、朝、大量出血。病院に行って、何も見えないから、流産してると。胎嚢も確認出来ないので胎嚢が出てくることはないとは思う。が、手術で子宮内を綺麗にするかどうか、1週間後に受診をしてもらって決めましょう。とのこと。
で、出血2日目ですが…とにかくお腹痛い!子宮あたりも凄く痛いのですが、便のせいなのか、腸が動くと?肛門あたりにもピーンッとした痛みがあり、き、きつい…。そして、何故か、胃痛…。
これって、いつまで続きますか…。
一応、波があるので楽になる時もあるんですが。
薬は処方されてません。
他の方で、胎嚢が出てきたら楽になった。というのをみたのですが、胎嚢がない場合は、いつになったら楽になるんでしょうか…
ご経験されていて、お話お伺いできる方いましたら、お願いします。

コメント

ねはやらママ

私の話ではなくて姉の話なのですが、先日同じ様な事がありました。
4w5dのつもりで受診しましたが出血しており胎嚢が見えず、金曜日だったのですが月曜日に血液検査をして妊娠ホルモンの数値を見るとの事だったそうです。
土曜日の昼頃に「何かドロッとした塊が出てきた。なんか包まれてる感じで中に卵みたいのあった。三センチくらいの繭玉みたいのがナプキンに乗っかってた」と言われて。
出てきたんだな。ダメだと。
出る前も姉は腹痛は全く無かったそうです。
月曜日行きましたがやはり何も見えず、数値もさがり完全流産と言われました。

腹痛あるとの事なので病院へ連絡したほうがいいです。
子宮外の可能性はありませんか?

  • みみみ

    みみみ

    お姉様の話、ありがとうございます。
    診察時に卵巣の方も確認してもらい、綺麗でなにもない事は確認してもらってるので、子宮外ではないかと思います。
    けど、心配なので病院に電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
ひな

私も先月陽性が出て、5週目くらいでみてもらったのですが同じく胎嚢が見えず…
その前から茶色の出血が出てたので血液検査で妊娠数値測ったら低かったので、先生ももう少ししたら生理くるかもしれない。といわれました!
胃痛は基本ありました💦(もしかしたら元々弱いっての盛らありますが😅)
受診したら後から3日後に生理1日目くらいの量が出たのですがら(塊みたいなのは出ませんでした)その生理がくる前の3日間時々腹痛もあり、便出すときも少し下っ腹付近が痛い感じもありました💦ときたまズキンという痛みも💦
便もあまり出なかったから?とも思いましたが、生理1日目までは少し腹痛ありましたが、次の日からは胃痛も腹痛もなくいつも通りになりました✨

  • みみみ

    みみみ

    大変な経験、教えてくださってありがとうございます!
    普段の生理も重めなので、それも影響あるかもしれません…。やはり、痛みがある人はあるんですね💦
    先程、痛みを我慢して便をだしたら、だいぶ楽になりました💦
    明日には軽くなる事を期待してます!
    ひなさんも、お身体大事にしてください🙇‍♀️

    • 10月9日
  • ひな

    ひな

    いえ、大丈夫ですよ✨
    今回の化学流産は初めての陽性だったのですごく辛いですが、またすぐ来てくれる事を願って頑張りたいと思います💪
    私の普段の生理はあまりないので、逆にきつかったですね😅
    フォーキーさんも一日でも早く痛みがよくなるといいですね🙏
    お互い体ゆっくりさせましょうね✨

    • 10月9日