※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ほぼ毎日夫とケンカしています。私がイライラして怒り、夫も言い返して…

ほぼ毎日夫とケンカしています。私がイライラして怒り、夫も言い返してくるのでケンカになります。

理由は夫担当の皿洗いをなかなかしないでゴロゴロしていることだったり(後でやるつもりだったと言われる)、何度言ってもトイレットペーパーを補充してくれてなかったり、いつも小さなことです。

前までは夫もすぐ謝ってくれていたけど、私があまりに言うからか?夫も強い口調で言い返してくるようになり、1日1〜2回はケンカになります。

正直すごく嫌ですし、離婚もよぎります。
でもきっかけはいつも小さいことなので、私が我慢すればいいのかなぁと思ったり。付き合いも長いし。
こんなケンカが続くのは子供が小さいうちだけなのでしょうか?

同じくらいの子どもがいる皆さん、旦那さんとどれくらいケンカしますか?
ケンカにならないようになにか心がけていることはありますか?

コメント

まりー

わたしの旦那もすぐプンプンするタイプです。
期待しないことですかね!皿洗いもやってくれたらラッキー。トイレットペーパーもやってくれたら嬉しいくらいにしてると気持ち楽になりますよ!期待してしまうとイライラしちゃうので

• ままりん

ままりん

ついつい期待しちゃうんですよね😓共働きだから家事も同じくらいやってほしいと思ってしまって…💦
    してくれたことに感謝しなきゃですよね。ありがとうございます!

• 10月11日
  • まりー

まりー

お気持ちわかります!私も共働きで旦那は土曜しか休まないし、帰りは毎日12時くらいです。
    私も喧嘩たくさんしましたけどもう疲れて笑笑いいとこ見ようとしたら気持ちも少し楽になりました!
    お辛いかもしれませんが、頑張りましょうね(;_;)

• 10月11日
ぽこら

まったく同じです。
話すと喧嘩になり、休みの日は一緒にいたくない。
子供にとっての環境がよくない。
離婚も常に考えています。
期待するから疲れる。その通りだと思いますが、共働きしてるんだから、やれよ。やはりやってほしい。
めげずに、喧嘩を売りにいきます。疲れますけどね。

• ままりん

ままりん

共働きだとそう思っちゃいますよね!!やってほしい。
    ケンカばかりしていて子どもにとって良くない環境だろうな〜と反省してます💦でも懲りずにケンカ吹っかけちゃう←
    お互い無理しすぎず頑張りましょうね😭

• 10月11日
💋

なんと!皿洗い担当なんて素敵!!
私は洗ってくれるまで放置しときます🤣🤣
トイレットペーパーは諦めてます🤦‍♀️ww
うちは2連になってるやつだから新しく変えた方を主人が使うようにして、小さくなった方を私が!を繰り返してます!
それが普通になれば問題無くなりました!

• 💋

💋

朝まで洗ってなかったら叩き起こして弁当作るのに邪魔だから速攻で洗え!
    そして今日から食べたらすぐ洗え!って切れますがそれ以外なら様子見しときます🤭

• 10月9日
  • ままりん

ままりん

皿洗い担当は日替わりです😅
    私はその日中に皿洗い終わらせたい派で、旦那は次の日の朝でいいじゃん派で、なかなか折り合いがつきません💧
    やっぱり折り合いつけるのも大事ですよね…😭

• 10月11日

小さいイライラはありますが、我慢して自分でしてます。
なので喧嘩はまったくしません。
お互い我慢してることはあるはずですが、お互い言わないようにしてる感じですね。

家事の担当は決めてませんが、進んでやってくれたときやり方が気にくわないんですが
笑顔でありがとうと伝えてます(笑)
そして旦那が寝てからやり直してます😅
他にも食べ終わった食器やビールの缶も使ったティッシュも片付けませんが
すべて諦めてます😂✋

• ままりん

ままりん

すごいです😭私もそんなふうにおおらかになりたい…!
    回答ありがとうございます💕

• 10月11日
ちゃんゆん

喧嘩は全くしませんが、
イライラはめっちゃします!
お皿洗いの担当凄いです!
私、1人目妊娠前は共働きで
2人で家事してましたが、
仕事辞めてからは、私がするようになりました!
今は期待したくないので笑
家事手伝いは求めず、
その時間があるなら
子供と触れ合ってもらいたい
って言いました!
子供がぱぱラブなので笑

主人にイライラするときは
私の思い通りの行動してくれなかったときなので、
自分主体で考えるのをやめました!

• ままりん

ままりん

"自分主体で考えるのをやめる"なるほど…🤔✨✨
    私も心がけたいです!

• 10月11日
まにゃ♡

下の子が0歳、上が3歳位の頃まったくおなじでした!
割と温厚で家事育児協力的な人ですが、仕事復帰もあったので、体力、気力と共にわたしがかなり、イライラと無気力で、旦那に当たってしまい、、、私自身ボロボロ心が不安定にもなり、毎日イライラが原因で、喧嘩してました(T_T)ここでも何度も相談した事ありました😭
子供が小さく手がかかる分、こういった内容での喧嘩、きっとどこのご家庭も同じなんだと思いました、、
イライラしたくないのに、、疲れて帰ってきて散らかった部屋、イヤイヤ期の子供、家事育児、、ままならなくてどうしてもイライラしてしまって、、ほんとに辛かったです。
うちの場合上の子がもうこの年齢になりほんとに落ち着きましたよ、下はまだまだ、手がかかりますが上の子が面倒見てくれてほんとに、助かっています😢仕事がフルなのでほんとに、しんどいときもあるので、そんなときはイライラせずに旦那にまかすところは任せて、とにかくじぶんを落ち着かせています(笑)
きっともうすこしお子さん成長したら変わってくると思います!
夫婦喧嘩ほんとに減りました。
子供の成長と共にほんとに変わっていきますよ、今を乗り切るしかないです!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😭
    まにゃ♡さんの回答を読んで今は仕方ないのかもと思えました✨
    イライラしないように心がけつつ、、イライラしてしまってもいつかは変わるって思って今を乗り切りたいです😭💕

• 10月11日