※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供たちが寝ないため、育児が大変で体力限界。上の子は夜中に起きて遊び、下の子は授乳のたびに起きる。対策しても効果なし。困っています。

寝てください😭
うちの子供たちは寝ません😭
上の子も夜中に物音ですぐに起きてしまうので、下のこの授乳のたびにおきます。
対策として上の子をねかせたら、わたしは別の部屋に寝ることにしたのですが、しばらくすると私がいないことに気づいて起きて私のいる部屋に来ます。
下の子も今日は一時間ごとにおきてきます(;´Д`)ハァハァ
粉ミルクをあたえてみましたが、もって一時間半。
一度起きると一時間はおきてるし。
お姉ちゃんは完全覚醒して三時半から遊んでいます。
もう体力限界です。
こんなに育児が辛いとは…泣きたいです

コメント

フェリシティ

うちも最初授乳の度にお姉ちゃんが起きてきてたんですけど、慣れたのかギャン泣きしない限り起きなくなりました。もともと起きてくる方ですか?😭
私は上の子を旦那に任せて下の子の世話してます。
下の子も3ヶ月になってから起きている時間が長くなり夜も起きてなかなか寝なくて今キツい感じです😵
うちはお姉ちゃんが寝ない時地獄です😳

• はな

はな

同じ様に大変なことになっているのですね😭
    同じ体験されているかたがおり救われるきもちです。
    もともと起きてくる方です😭
    義母いわく主人が子供の頃寝ない子だったそうでその遺伝かな…と思っています😞
    わたしも昨日の夜4時をすぎても寝てくれなくて耐えきれず、主人を起こして、下の子見てくださいとお願いしました。
    でも、下の子も上の子も寝なくて、次は上の子を主人にたくしました。結局上の子は寝なかったようで主人は今は上の子をつれてモーニングたべにいきました。
    上の子がいなければ下の子は寝てくれました…😞
    3ヶ月になったら起きる時間長くなりますよね…
    わたしも恐怖です
    姉弟揃って寝ないなんて😞
    知り合いの子供が3ヶ月ですが、7時から8時まで爆睡するらしいです😭そんな子供ほんまにおるん!?ってくらい驚きました😞

• 10月9日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちも長女が2歳になる直前までぐっすり寝た事がなくて絶対夜中に4、5回多くて10回起きる子だったんですけど、2歳になってすぐ夜起きなくなりました。はなさんの所もそうなったらいいですね😭
    下の子がやっと寝たのにお姉ちゃんの声で起きたりこちらも寝不足でイライラしてしまいますよね💧
    3ヶ月で爆睡するのは羨ましいですね😂

• 10月9日
  • はな

はな

二歳が待ち遠しいです!
    もうすぐて二歳なので少し期待してみます💪
    そうそう、すごくかわいい子供たちですが、私が限界のときはイライラして、なんで寝ないの(怒)!?ときつい口調でいってしまいます。
    コメントありがとうございました☺

• 10月9日
  • フェリシティ

フェリシティ

2歳頃から深く眠れるようになるみたいなので期待したいですね😣
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます✨

• 10月9日