※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yc-r
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。エルゴを購入したが悩んでいます。ダクーノとBABYS*KIDSの使い心地を教えてください。

いつもお世話になっております。
抱っこ紐について質問です。
ダクーノかBABYS*KIDSを使用されている方、良い点や悪い点どんなことでもいいので使い心地を教えていただきたいです!
最近エルゴを購入したのですが、ギャン泣きされ続けほとほと困り果てています、、
慣れなのかもしれませんが、上の2つのどちらかを購入しようか迷っています。
宜しくお願いします。

コメント

ふに。

ダクーノをフリマアプリで購入しました。息子が反ると何だか上から落ちてしまいそうで、結局使っていません(´Д` )。そして、息子はまだ腰がすわっていないからか、ダクーノだと体が曲がり、真っ直ぐを保てません(>_<)!なので、専らエルゴばかり使っています。ダクーノは軽くてコンパクトなので、持ち運びのサブ抱っこ紐には良いかもしれませんが…(^_^;)。ダクーノ、意外と高いですよね〜。

因みにうちは、スリング(中古貰い物)→コンビのニンナナンナ(中古貰い物)→ダクーノ(フリマアプリにて中古購入)→ミキスケ(フリマアプリにて中古購入)は、全てギャン泣きでした(^_^;)。エルゴも初めは泣いていましたが、今では大丈夫です♪
抱っこ紐ギャン泣き、困りますし、気持ち的にも何だか沈みますよね〜(つД`)ノ。うちは、首が座ったらすぐに使う練習したのですが、首が座ったばかりでまだ少しグラグラするのが嫌だったみたいです(>_<)!

• yc-r

yc-r

さっそくお返事ありがとうございます!!!!
    はい、、、ギャン泣き本当困ります(>_<)
    悩みに悩んで買ったエルゴをうまく使いこなせず本当に悲しいです、、
    確かに落ちそうですよね!
    息子もまだ腰は全く座っていないのでふに。さんと同じ現象になってまた泣かれますかね、、

ご親切に教えて下さってありがとうございます!!

• 4月17日
  • ふに。

ふに。

わかります!健診とか行くと、まわりの子はみんな気持ち良さそうに抱っこ紐で抱っこされてるのに、なんでうちの子はこんなに嫌がるのー?!って、悲しくなっていました…(´Д` )。
    私も悩みに悩んでエルゴを買いました(エルゴもなかなか高い買い物ですよね…)。首はしっかりしていますか?うちは、エルゴの両サイドの紐(背中に垂れているやつ)を引っ張って、思ったより体を密着させたら、首のグラつきが少なくなり、解決しました(>_<)!あとは、買ってから時間が経って、首がなおしっかりしてきたのもあるかもしれません。
    あと、友達にアドバイスされたのは、抱っこ紐の練習は、外に散歩にでも出ると、赤ちゃんも気が紛れてグズりにくく、慣れてくるというのも聞きました。それまで家の中で練習ばかりだったので、外に出るのもやってみました☆

抱っこ紐が好きになってくれる日がくると良いですね(>_<)!

• 4月17日
  • yc-r

yc-r

親切に本当にありがとうございます。
    なるほど!私も外で泣かれるのが困って家の中でばかり練習していました!
    あときついかな?と思ってゆるめにしていました!
    少ししっかり目につけてみようと思います!
    あともう一つ質問したいのですが、、、
    エルゴ、何も入れないと顔が埋もれてしまうのですが、タオルをお尻に入れたりしていましたか?
    エルゴ使っている人を見ていると、みんな顔がちゃんと出ている気がするのですが、息子はまだ全然出ないので、、
    質問ばかりしてすみません(>_<)

• 4月18日
  • ふに。

ふに。

うちもまだ頭全部は出ませんが、特にタオルなどは入れていません〜(>_<)!首が座ったら抱っこ紐をと思っていたので、インサートも購入していませんし☆
    いまうちは、子どもが上を向けば、子どもの口が肩ストラップの根元らへんです。子どもが上を向けば表情が分かるくらいですが、特に何か不便はしてないですよー!
    むしろ、スリーピングフードが少し首支えの助けになっているかも…?です(^_^;)。まだあまり頭が出ていないので、子どもが寝てしまってもスリーピングフードなくても首カックンしません(笑)手も上からは出していなくて、横から出ています(>_<)。
    何だか文章では分かりづらくてすみません(´Д` )。私は、エルゴを上手に使いこなしている先輩ママに上手く装着できているか見てもらいましたー(^_^*)!その日からエルゴが使えるようになったので、いろいろつけ方も試してみるといいかもしれませんね!

上手く使えますように♡何だか一番最初の質問とズレてしまってすみません(>_<)!

• 4月18日
  • yc-r

yc-r

本当にありがとうございます!
    エルゴの使い方すごく気になっていたのでとてもありがたいです(>_<)
    先輩ママにも聞いてみますー!!
    親切にしてくださってありがとうございましたっ(*^^*)

• 4月18日
  • ふに。

ふに。

月齢近いですし、お互い楽しみながら頑張りましょうねー♡

• 4月18日
  • yc-r

yc-r

はい!お話しできて楽しかったです(^.^)♪

• 4月18日
さぶっち

私もだくーの使ったことあるので参考にお伝えしますね
HPのサイズ表見て購入してしっくりこなかったので購入元に相談して小さいサイズにしたら子どもと密着して安定して抱っこできました
抱っこで寝かしつける時布団に下ろしやすかったのとスーパーの買い物の時重宝しました
もちろん長時間はエルゴのほうがいいですが

• yc-r

yc-r

回答ありがとうございます!!!
    使っていた方の意見が聞けてよかったです!
    息子に合わないこともあるかもしれませんが、やはり買ってみようかな、、と思っています!
    でもやはりエルゴが楽なんですねぇ(^^;
    やはりエルゴも練習していかないと、、!

• 4月18日