※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
妊活

双子妊娠で妊娠検査薬が濃いですか?上の子が赤ちゃん返りするのは妊娠と関係あるでしょうか?

双子妊娠された方 妊娠検査薬は普通に濃くでましたか?

あと、妊娠したら上の子が赤ちゃん返りすると聞いたんですけどみなさんどうでした?
うちの子は人見知り全くないのに
最近は私がコンビニ行くだけで大泣き
保育園でも今までは笑顔で行ってたのが大泣きで
泣きついてきます。

妊娠と関係有るのでしょうか?

コメント

アニカ

双子ちゃんだとHCGも倍なので濃く出ると思います☆
友達が双子ちゃんで数値を見たらビックリしました✨

あぃな

双子ではないですが、うちの子はいきなり赤ちゃん返りしてやたらお腹にドンドンのったりするのでおかしいと思い検査したら陽性でした。
卒乳もしたのに、哺乳瓶ほしがって毎回寝るときは哺乳瓶に麦茶入れてチュパチュパしながら寝るようになってしまったし、階段上り下り大好きだったのに降りれないと泣いたり、やたら甘えん坊になったりしてます(^_^;)

deleted user

双子の出産経験はありませんが、
今3歳の息子&3ヶ月の娘がいます。

私の息子は全く赤ちゃん返りしてません。

2人目を妊娠した時、ちょうど「コウノトリ」って言うドラマしてたので、録画して見せたり、息子を半ば強引に抱きしめたり、「まだ、お腹にいる赤ちゃんも大切だけど、○○○のほうが一番大好きで、一番大切だよ〜」ってよく言ってました。

それは下の子が産まれてからも、寝てる時に変わらず言ってます。
正直、手のかかる乳児、上の子も見ながら家事をして、仕事もして、かなり大変だけど、なるべく下の子が寝てる時は、いっぱい抱きしめて、どんな状況であっても上の子が興味もった事に対して、すぐ対応するようにしています。(下の子をお風呂に入れてたり、ミルクをあげてる時以外は)

それが良かったのか、どうかはわかりませんが、赤ちゃん返りすることなく、むしろオムツ替えを手伝ってくれたり、泣いてぐずってるときは「どうしたの?お腹痛いの?お腹すいたの?大丈夫かな?」と言いながら、おもちゃを持ってきて泣き止まそうと頑張ってくれたりしてます。

azu66

検査薬は、上の子のときと変わらず、普通でした。あまり濃さを意識しなかったし、見比べたわけでもないですが。

元々甘えん坊な子ですし、時期的にイヤイヤ期もあるので、特に妊娠したから変わった、とは、思ったことないです。

1才過ぎていたら、イヤイヤ期とか、お母さんの接し方や触れ合う回数が減った、という原因も考えられると思いますよ。

ぷにまる

見づらいかもしれませんが、、くっきりでました。

K

長男の時はくっきりでしたが双子の時はかなりうっすらて感じでした😅

今のところ赤ちゃん返りはなく幼稚園にも元気にいきますし
お腹よしよしすると自分からお腹を触りにきたりします\( ˆoˆ )/

ちぃーーーーーちゃん

すぐ出たしばっちりでましたよ!