※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期のお散歩は靴下を履かせるべきか悩んでいます。赤ちゃんの体温調節や、30分程度のお出かけについて教えてください。

この時期のお散歩は靴下履かせていますか?

赤ちゃんは手足で体温調節するから履かせない方がいいと言う方や、履かせる方バラバラでどちらがいいのかわかりません!

時間的には30分くらいでスーパーにも行きます。

コメント

deleted user

肌寒いなら履かせてました😊
スーパーなどはベビーカーの高さにお肉などがあって冷えちゃうので靴下履かせてから入ってました😊

うぃっちゃん

靴を履くようになるまでは靴下履かせていなかったです😃

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ケープとかで調整する程度でした。

    • 10月9日
ママリ

風強かったり、肌寒いかなと思う日は履かせます!
スーパーは冷房もあり寒いので。

deleted user

レッグウォーマーにしてました!
伸ばせば足の先の方までカバーできるので、便利ですよ😊

じゅのちっち

履かせていませんでした!

うちは5月頃、生後4ヶ月の頃にミルク飲んだ後30分あとくらいに靴下履かせてベビーカーでお散歩行ったら、帰宅後にミルク吐き戻ししてしまいました💦

手足で体温調節してるんだなって実感しました!

靴下履かせるのは10月下旬から11月くらいでいいのではないかと思います😚

さくらママ

外では履かせてましたが家の中では履かせてません!!