※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

不妊治療中で卵数が増えず、内膜症の方と情報共有したい。サプリや食事のアドバイスをお願いします。

今不妊治療中です。
どうしても、卵が数が増えない。そして、採卵してめ1個しか残らない。
体外受精5回目なんですけど、毎回採卵からです。
私は内膜症があり、同じような方がいたら、お話し聞かせて下さい。
後、サプリとか、食事とか、治療中にしていた事があればアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

内膜症は無いですが、私も採卵を5〜6回して、卵はだいたい4個、授精卵は1個か全滅でした。
でも、最後の採卵では5個でしたが、胚盤胞2個と初期胚2個と育ちました。その受精卵で妊娠してます。

取り組んだことは以下です。
毎日のお茶をルイボスティーに替える。
DHEAというサプリを飲む。(病院でしか買えないサプリですが…)
下半身を温める。おりものシートは布製に替える。
子宮内フローラを整えるラクトフェリンというサプリを飲む。
ミトコンウォークという運動をする。
です。

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます😊
    色々教えてくれてありがとうございます。昨日採卵してきて、4つ取れて3つは空砲でした。悲しくなりますよね。

• 10月9日
cao*

私も毎回採卵しても卵子は1つでした。
高刺激に変えて、毎日自分で注射しても結局2つ。
私は小さいのまで毎回採卵されていたので、10個以上の卵胞をとられても空胞だらけで。
胚盤胞まで一つだけ奇跡的に育ってくれ、妊娠に至りましたが、その時は思い切って不妊治療の休暇をとり仕事は休んでいた周期でした。
卵子に良いとされる食べ物、タンパク質やビタミンなどは積極的にとって温活も頑張ってました!!

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます😊
    私も取れても4つぐらいで空胞だらけです。
    タンパク質、ビタミンって何がありますか?

• 10月10日