※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が結膜炎で目薬をもらったが、目が腫れている。アデノウイルスかどうか不安。熱はあるのか。保育園は行ける?検査はしていない。どうすべきか。

1歳の子供が数日前から鼻水が酷くて、昨日保育園お迎え行くと目の充血と目やにと言われました。
小児科で結膜炎と診断され、目薬をもらいました。
今日朝起きると、目やにで目も開かないくらいで少し腫れもあります。
アデノウイルスだと熱はあるのでしょうか?
保育園も熱がなければ行けると言われたんですが、、
アデノの検査はしてません。
皆さんならどうされますか?😭

コメント

Hanna19

アデノでも結膜炎だけの方でしたら行かせちゃいます❗️検査してなくても熱なければ行かせます😊
結膜炎じゃないアデノの時は看病疲れで死にそうだったのを思い出します。今までで1番子供が辛そうでした。。

柊0803

アデノウイルスも熱は出ますよ~
が、アデノウイルスも「夏風邪」の一種なので検査というよりは目ヤニで判断する感じです(アデノの場合充血はありません)