※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげないのは大丈夫でしょうか?YouTubeで7ヶ月からの体重管理について言及があり、悩んでいます。

離乳食の後にミルクを
あげないのってありだと思いますか?
YouTubeみてたら体重管理として7ヶ月になってから
離乳食の後にミルクはあげてないって言ってる方がいました。

それが大丈夫ならうちもそーしようかと
おもってるんですけど、どーなんですかね?

コメント

アーニー

7ヶ月ではちょっと早い気がします。我が家は娘の時は3回食になってからはあげない時もありましたが、9ヶ月過ぎてからかな。

ゆめ

7、8ヶ月はまだミルクから栄養を摂る方が多いから、まだあげた方がいいのかなーと思います。
お子さんが飲まなくなったり、離乳食たくさん食べるからミルクの量を減らすことは有りかなとは思いますが😃💦

うちは体重管理とかじゃなくて欲しがらないので全く離乳食の後のミルクあげてないですが、体重増加も成長曲線内で問題なしです😊🙌

ママリ

7ヶ月だとまだミルクで栄養とってるようなものですし、離乳食の量もそこまで多くなくお腹いっぱいになるわけではないので、ミルクは飲ませたほうがいいと思いますよ😥
病院に離乳食後のミルクやめるように指示されたなら従ったほうがいいですが、勝手には逆に栄養失調とかなりそうですし。
3回食になっていっぱい食べれるようになったら徐々にミルクの量減らしていってやめてもいいと思います。

みー

7ヶ月ならまだミルクあげたほうがいいと思います🙋‍♀️あげても飲まなくなってきたら辞めるのがいいかと。

なにか体重で悩んでいるのなら、きちんとしたところに相談に行くべきかと。

HCAN

7ヶ月で体重管理って医師からの指示でしょうか?
離乳食でお腹いっぱいになってそうならあげなくてもいいと思いますが、7ヶ月ならまだミルクからの栄養の方がメインだと思いますが😅