※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

最近、昼間のミルクの時間が短くなり、娘が2時間ごとに少量ずつ飲んでグズグズしている。あげすぎが原因か悩んでいる。おしゃぶりを試してもすぐ泣き出し、ほとんど寝ず抱っこできている。同じ経験の方いますか?

最近、昼間のミルクの時間が短くなりました(´; ∀ ; `)💦
生後1ヶ月の娘を完ミで育てています!

昼間グズグズが多くなり、夜はまとまって寝てくれるのですがここ最近、昼間は、2時間くらいでちょい飲み(70〜80)飲んでグズグズ→ミルク→少し寝る→すぐ起きる→グズグズ→ミルクの繰り返しです(T_T)!

今までは昼間は3時間起きにミルクを100〜120mlあげていたのですが起きてる時間が長くなったからなのか間隔が短いです_| ̄|○💦

欲しがったらあげてしまうので私が甘やかしてるのが悪いのでしょうか(T_T)!?

間隔を少しでも開けようと思いおしゃぶりをさせて最初は加えるのですが時間が経つにつれて偽物と気付くのか親な顔して泣き始めます。笑

昼間はほとんど寝てくれず、ずっと抱っこなので身体にガタが来てます_( :⁍ 」 )_💔💦

同じような方いますか(´・ω・`)??

コメント

へびいちご🍓

毎日の育児お疲れさまです。
ぐずぐずされると辛いですよね(T_T)
完ミですか?
ミルクは消化に時間がかかるので、2時間だと胃にも負担になるかと💦
おっぱいならいくらでも吸わせていいんですけどね(^^;)
抱っこひもとかでのだっこはダメですか?
あと、1ヶ月過ぎてるなら、ぐずぐずしたときに少し外の空気を吸うと落ち着いてくれる子もいますよ!
3ヶ月になれば少し楽になります、頑張って下さい!

• sss♡

sss♡

おつかれさまです(*´ω`)♡
    昼前後から夜までずっとなので最近はヘコたれて来ました(^_^;)!笑
    完ミです!
    負担になりますよね〜(T_T)
    1ヶ月経ち、外出許可が出たのでこれから少しずつお散歩につれてってあげようと思ってます♡!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月18日
☆なぁち☆

初めまして‼︎サエさん(((o(*゚▽゚*)o)))私も全く同じです!(*_*)
私の場合は昼過ぎから夕方から夜までグズグズで、一気にミルク飲まない子なので、寝ちゃて起きてミルクあげて、満腹になたら寝て。最近寝てミルク飲んでの生活が退屈になたのかあやしてあげないと寝てくれず、寝たなと思い布団に置いたら、またギャン泣きで、困りました(*_*)

• sss♡

sss♡

はじめまして!☆なぁち☆さん
    の子もそうなんですか(´; ∀ ; `)!?

うちも全く同じです!!
    昼前後から夜までほとんどちょい飲み→グズグズ→あやして少し寝る→グズグズ→おい!つまんねぇから抱いて相手しろよ!みたいな感じの毎日です(´; ∀ ; `)

うちも起きてる時間が増えたからなのかミルク飲んでも寝てくれず...つまんなくグズり夜は寝てくれるのですが昼間のパワーがまだ残っているのか寝る前にすごい勢いでギャン泣きして疲れて寝るという形になってしまってます(つД`)😱💦

アパートで寝る前の泣き方は周りからすれば虐待してるかのような泣き方なので困ります(;o;)(;o;)(;o;)

• 4月18日
  • ☆なぁち☆

☆なぁち☆

私も全く持って同じです!(;_;)初め流しとけば疲れて勝手に寝るよ!と友達に言われたのですが、ギャン泣きの声で虐待と間違われたら困るから、その前にあやしたりしています。何かゆっくり出来るのないですかねぇ〜?(´・_・`)

• 4月18日
  • sss♡

sss♡

おはようございます!
    私も泣かさないと本当にお腹が空いてるのか赤ちゃんがわからなくなると言われ出来るだけ泣かしてからあげるのですがうちの子は声が大きく通報されるかと毎回ビビります:(´◦ω◦`):💔💦
    私も方法がほしいです(T_T)!
    今私がやってるのは可哀想ではありますが部屋を締め切って5分位見ながら抱かず、とことんギャン泣きさせてます(*ノ´∀`*)ノ♡

• 4月20日
  • ☆なぁち☆

☆なぁち☆

おはようございます☆泣いた方がお腹もすくだろうし、呼吸とか機能の練習になるみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はチビがお腹すいたら勝手に泣くので、オシャブリさせてます!オシャブリさせてもギャン泣きになたらあげるようにしています☆なるだけ泣いて欲しいけど、境界線が難しいですよね?>_<

• 4月21日
  • sss♡

sss♡

おはようございます♡
    赤ちゃんは泣くのが仕事という意味がわかりますよね(〃ω〃)󾮗
    うちもおしゃぶりさせてます!
    でも一生懸命ずっとおしゃぶりして必死にチュパチュパしてる姿見てるとある程度たったら可哀想であげてしまいます😱💦きっとこれが駄目なんでしょうね。笑←完璧なる親ばかです。😂

• 4月21日
  • ☆なぁち☆

☆なぁち☆

私も全く持って同じです☆(((o(*゚▽゚*)o)))同感してくださる方がいて良かったです☆

• 4月22日
ぱんぷきん

完ミなら最低3時間はあけた方がいいですよ!
赤ちゃんの胃に負担がかかってしまうので

私も完ミなので3時間経たずに流れると大変ですよね…

私はおしゃぶりでダメになったら
出ないですがおっぱい咥えさせてます!

ただ、グズグズも眠いけど寝れないグズグズとかいろんなグズグズがあるので
大変ですが探ってみて下さいね!

一か月経ってるので
お昼の間天気がいい日にお散歩など
して気分転換させてあげるといいですよ!

赤ちゃんにも気分転換は必要ですからね!
もちろんママも気分転換して下さいね!

• sss♡

sss♡

開けたほうがいいと思っているのですがそこを甘やかしてあげちゃうから少し腹減った→中途半端に飲んで少し寝る→また少し腹減ったの連鎖なのかグズればまた貰えるからいいやみたいな感じになってしまってます_| ̄|○(汗)
    まだわからないことだらけなのでこれから色々探ってみます!

そうですよね!ずっと家にいると赤ちゃんもストレス溜まるだろうし(´; ∀ ; `)!

1ヶ月検診が無事終わったので少しずつ外に慣れさせていってあげようと思ってます(*´ω`)

ありがとうございます!

• 4月18日
しあ*

今の状況同じです!
でも、ぶっちゃけ産婦人科の院長&女医さんにも、2時間くらいであげて良いよって言われました*
なので、2時間くらい空いてれば大丈夫だと思います!

早く、まとまった量を飲みだして間隔あいてほしいですよね!!(>_<)

• sss♡

sss♡

私もそう言われたのであげちゃってます(T_T)!

でもそこまで腹が減ってないのか飲みも中途半端ですΣ(゚Д゚)💦

開いて欲しいですね💓💓💦今までが少し間隔が開いていたので少し大変です_| ̄|○!

• 4月18日
ここmama

私も同じ状況です(;´-∀︎-`)ゞ3時間空けないと負担が掛かると分かってても、グズグズ言ってたりギャン泣きすると可哀想になりミルクをあげてしまいます(・д・`)

昼間はミルク→少し寝る→起きてグズグズ→またミルクって感じです(;´-∀︎-`)ゞ

でもずっと抱っこもしんどいですよね( ˘ーωー˘ )だから私は頭だけはしっかり支えてお尻は布団の上に軽くおいたりしてます(笑)

• sss♡

sss♡

皆さん同じなようで少し安心しました💦逆にどこか体調悪いのかな??って思ってました💦笑

全く同じです!!

やはりギャン泣きするまであげるのは待ったほうがいいですよね(T_T)グズって求めたらあげてしまうので甘やかしてる私がきっと駄目なのですね😱💦

私もクッション敷いて抱くという方法をこの間から身に付けました♡!笑笑
    体がつらいです(´; ∀ ; `)

• 4月18日
  • ここmama

ここmama

全然甘やかしじゃないし、駄目なんかじゃないですよ!グズって欲しがってたらあげちゃいますよ(;´-∀︎-`)ゞ

私も最初は体調が悪いのかなぁとか熱でもあるのかなって思ったりしたんですけど、実母に熱があって体調が悪ければミルクも母乳も飲まないからって言われてミルクしっかり飲んでるから大丈夫かなぁと(◍︎•ᴗ•◍︎)

saeさんも身体大事にして休むところでしっかり休んでお互いに育児頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月18日
  • sss♡

sss♡

おはようございます!
    娘の腹は良くわからなく毎日結構な量のミルクを無駄にしてしまっています。泣

私も思いました!本当に体調が悪ければミルクも飲んでくれませんよね_ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💕💕💕

• 4月20日

息子も完ミで少し前まで、いきなり間隔が短くなって、2時間で泣き出すこと多くなりました!
なんでなんでって毎日悩みましたが、ミルクの量を増やしてみたところ、また間隔が空き始めました😊
成長につれて飲む量が変わってきたんだなって思いました。

助産師さんには、2時間空けば大丈夫って言われましたよ😋
一回の量を増やしてみたらどうですかね🍼

• sss♡

sss♡

ほんと急になんですよね😱💦

昼間は体力が有り余っているのか飲んでもお目目ぱっちりで寝てくれずまたグズってあやして少し寝て起きてグズグズ。笑

間隔が短くそこまで腹が減ってないのか今までより飲む量が少し少なくなってちょい飲みが増えましたΣ(゚Д゚)!

• 4月18日
ヒロノア

うちもです…(-ι- )
夜は、22時位から5時半まで寝て、授乳、また寝てくれますが昼間は、30分位で起きて、オッパイ、ミルク欲しがりグズグズしています。欲しがる時は、オッパイ、ミルクあげてます。なので、1ヶ月にしてはプクプクしてます;^_^ミルクは50飲んで足りたり、100飲んだりとマチマチです。

日中は、ほぼ抱っこで、腕がガチガチです…。ぽかぽかの日は、お散歩したり、車で連れ出しだりして寝せてます。

3人目ですが、夜にまとめて寝てくれるだけありがたいかな〜って日中は頑張ってます!
早くまとめて飲めるようになってほしいですね。・°°・(>_<)・°°・。

• sss♡

sss♡

うちも同じです!夜は9時〜10時には寝てくれるのですが昼間はお昼前後から安定のグズグズが始まりますw

やはり飲む量にもムラができますよね(T_T)うちもそれで困ってます。泣

うちもほぼ抱っこで腕はパンパン腰はガチガチ。泣
    やはり気分転換の外出も赤ちゃんにはいい運動になりますよね!私も夜ほんとに何しても寝てくれない時は車で少し連れだして寝かしてしまいたいのですが旦那にはわかってもらえずそのうち寝るよと言って寝られるので、てめぇは簡単に寝れるからぃいやな!と思いギャン泣きする娘を置いていられないので入れ替えも出来ずそこで最近は旦那にイライラしてます😅💔(車を入れ替えなければならないので)こっちの気もしらねーで!怒

ほんとにそこだけは感謝ですよね(´; ∀ ; `)♡うちもこれで夜泣きなんざあった時には心が折れそうです_| ̄|○💦

• 4月18日

私も1ヵ月くらいから完全ミルクになりましたよー!
最初は3時間たつまで頑張ってあやしたりしてましたかま可哀想で2時間半でのましたりしてました!
小児科医によって違いますけどうちの所はトータル量を見ればいい、1時間しかあいてなくても飲ましていいってゆう先生もいました!でも不安で2時間半年はあけるように
してます!

うちのところもまとまって寝るので昼間だけでもいっぱい飲ませてあげたいなーって思っちゃいます(;_;)

• sss♡

sss♡

おはようございます!
    やはり大きい産院と個人医院では違って来るんですね_| ̄|○💦あたしは個人医院だったのでちいゆんさんと同じでトータルや体重の増え方、その時の睡眠時間であげる量や次の授乳時間を決めてあげてと言われました(´; ∀ ; `)

知り合いは大きい産院だったのか色々決めつけられていたらしいですが...😭💔💦

うちも夜はまとまって寝てくれるので昼間で調節しようと思ってやっているのですがやはりまだいっぺんに多くは飲めなく昼間は間隔短いです(;o;)(;o;)(;o;)

寝てくれてる時ならある程度飲んでくれればその時間まで寝かしてしまうのですがグズって起きているので余計に腹が減るのか今の昼間は2時間くらいです(._."ll)

• 4月20日

退会ユーザー

離乳食とか始まったら昼間のミルクどうなるんだろーと神経質になっちゃいます( ´•̥_•̥` )

何時間まとまって寝てくれますか?✳
    うちは7時間から9時間です!
    夜長起きるようになってしまったら楽してるぶんイライラしちゃいそうですが頑張りましょう

• 4月21日
  • sss♡

sss♡

おはようございます♡
    離乳食も大変だしミルクもってなると頭が回りません😱💦

うちは6時間〜7時間くらいですかね♡??放っといたらそのまま寝ちゃうのでさすがに起こしますが( ³_³ )!これが半年とかもう少し大きくなれば寝かしちゃうんですけどね(´・ω・`)

夜泣きが始まるのが怖いですね〜!でも夜泣きがひどい子は今からでももう凄いらしいので😅💦💔
    頑張りましょう(*ノ´∀`*)ノ♡

• 4月21日